※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で処方ミスが続いている。気にすべきか相談者は40代の女性先生で話しやすいが、自身が気にしすぎているか不安。

家から近くてお世話になってる小児科がありますが、ん?と思う事がありました。

1ヶ月前くらいに首の湿疹で行った時に、痒み止めのお薬出しますね〜と言われましたが帰りに何ももらえなくて、忘れてました💦と言われました。
忘れることは誰にでもあるのでその時は特に何も思わなかったですが、
今日鼻水で受診した時に、粉薬・水薬・シロップどれが飲みやすいですか?と聞かれたのでシロップでお願いします。と言うと、帰りに水薬渡されました。
水薬でも飲めるからいいけど…
診察の時いつも何かメモしてるのに忘れるのかな?と思ってしまいました😅
院内が混んでで忙しいならわかりますが、いつも空いていて自分達だけしかいない事が多い小児科です。

このくらいなら普通ですかね?
40代くらいの控えめな女性の先生で話しやすい方です。
みなさんなら気にしますか?
私が気にしすぎですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬の準備するのも先生なんですか?🤔
わたしの行ってる小児科は看護師さんが用意して渡してくださるので、伝え漏れや間違えがあってはいけないけど許容範囲かなって思いますが、そうじゃないならちょっと不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの、ではなくかかりつけの小児科です。すみません😅💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痒み止めの時に受付でもらってませんとやりとりしてるときに、ちょうど近くにその先生がいて、「すみません、忘れてました」とその先生に言われたので先生が忘れてたのかな?と思います💦
    用意してるのは看護師さんなのですかね😣

• 5月2日
☺︎

シロップと水薬って同じじゃないんですか?😯

• ☺︎

☺︎

わたしは同じという認識でした☺️💦処方してもらう時は目の前でカルテを開いてる時に処方してもらうので、内容とかも自分の目で見てます😂あとは処方があったら処方箋もらうので、その時に確認するので貰い忘れや間違いは今のところ気付けます🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じなんですかね!?
    前に鼻水でシロップもらった時はオレンジのトロっとしたやつだったけど、今回のは少し違ったので違うと思ってました😣
    処方箋薬局ではなく、受付で薬をもらうシステムで詳しく書いてあるカルテ?みたいなのはないので確認もできませんでした😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が昔予防接種を間違えて打たれた経験があるので、子供の病院に関しては、少しでも不信感があったら病院を変えたいです😓 そういう小さい事ってなかなか直らないと思っているので何か起こる前に…と思っています😭