※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月目で妊娠発覚してから体重が4㎏近く増えました。太りすぎでしょうか?ダイエットした方がいいのでしょうか?

現在妊娠5ヶ月目で妊娠発覚してから体重が4㎏近く増えました。太りすぎでしょうか?
ダイエットした方がいいのでしょうか?

コメント

なあこxx

ダイエットはしなくていいと思います😊
ただ後期は驚くほど増えるので、今のうち気を付けておくのは必要ですね☺️👍🏻

• 未知

未知

後期に増えるんですね。
    どう気を付けていいのやら?

• 12月18日
あーちゃん大好き

多分、元々の体系によるんじゃないでしょうか?
私の時は元々太めなんですけど、2キロ増えた位で、運動しなさいって、怒られました😅
これ以上太りすぎると帝王切開も考えるよーな事も言われましたが、普通分娩でいけました😃その娘も、もぉー1歳4ヶ月です😃

• 未知

未知

元々、太りやすいんですかね?
    今までの最高体重を更新中です。

• 12月18日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーなんですね、あららー

• 12月18日
yuisan05

私もそのくらい太りましたよ☺️💕
ましては、それ以上かもしれません!笑
産婦人科で目標体重を言われてると思います✨一気に太るのはいけないみたいです(•ө•)♡

• 未知

未知

目標体重はプラス10kgです。
    徐々に増えていってる感じです。

• 12月18日
 コロリンコロリン

私も5ヶ月くらいまで
体重が、ぐっと増えましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そのあとは緩やかなので
様子を見てみては?(o^^o)

• 未知

未知

体重の増えかたもやはり人それぞれみたいですね。

• 12月18日
チョコレート

大丈夫です!臨月までの理想は8キロ+みたいですよね!ただ私みたいに甘いのばっか食べて太るのは糖に引っかかるので注意です😭

• 未知

未知

プラス8㎏だとあと、2㎏しか増えちゃいけない。臨月までまだまだなのに、ヤバいですね(^^;

• 12月18日
ホッキー

太り過ぎってことはないと思います。
1ヶ月に1kgまでには抑えてねって1人目の時言われました。
ダイエットはしなくて良いと思いますが、これからクリスマス、お正月とイベントが増えると美味しいものを食べる機会も増えて太りやすくなっちゃいます💦
なので、どれくらい増えてるかをちょこちょこ気にしておいて、増えすぎてるなって思ったら少し完食やご飯を控えめにするとかはしたほうがいいかもです‼️

• 未知

未知

クリスマスとお正月は色々食べそうですね。出産まで誕生日もあるし、ケーキも食べる機会増えちゃいます。加減しながらですね。

• 12月18日
草組

5ヶ月かけて4キロならそこまでビビらなくてもいいと思います( ¨̮ )
未知さんの増えていい上限は何キロですか?
それによりますよ!

• 未知

未知

上限は10㎏でした。

• 12月18日
  • 草組

草組

なら私と同じですね(・∀・)
    これからもっと増え率は多くなりますが
    それは赤ちゃんが育ってるからなのでダイエットはしないように(*´﹏`)
    ママが食事制限すると食べた時に赤ちゃんが栄養溜め込む体質になるので肥満児さんになります。

• 12月18日
あきち

妊娠中ダイエットはしないほうがいいです。ただ普段の栄養摂取の仕方や運動次第でだいぶ変わるのではないでしょうか?