※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

育休期間終了と復帰について、有給を使いながら保険料を支払っていますが、仕事復帰はしていません。育休終了後の復帰なのか、仕事開始の復帰なのか、区別がつかず困っています。

育休期間の終了と復帰について。
去年の4月24日に出産してから育休に入り4月で育休終了なのですが
その後は有給使ってます。
育休期間終了と同時に有給使って先月から保険料等もかかっています。
仕事復帰はしてないのですが、これは復帰と一緒なのですか??
事務の方が、育休終了復帰後に最後の手当てはふりこみと言われたのですが、理解ができず😣延長はしてないので有給が使えるって事ですよね??🤔🤔
仕事開始の復帰なのか、育休終了後の復帰なのか分からず🤔言葉足らずですいません😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

特別な理由がなく、育休延長していないのならばお子さんが1歳になる前の日までが育休で認められているかと思うので4/24~有給消化しているということですよね🤔?
有給であれば出勤日数に含まれますので、最後の育休手当は育休終了しているので近々振り込まれるのではないでしょうか🙄?

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます😊!育休延長などの説明受けてないのでしてないと思います!
    ちょうど終わる頃に4月から保険料?等がかかるので5月に引き落としなんですけど残りの平日を有給使ってそこから天引きでいいですか?って聞かれて、大丈夫です!って答えました🙆🏼‍♀️
    保険料とかが免除になってないって事は復帰してることになりますよね?😂(笑)
    いつも月末に振り込まれるんですが音沙汰なくて聞いたら
    育休終了復帰後と言われたので、え?って感じで🤣(笑)

    • 5月3日