※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

書類業務について質問です。月末~月初めに個々が責任を持って提出しているが、病欠中や連休中も提出が必要。これは当たり前でしょうか?

書類業務について質問です!

会社の書類業務が月末~月初めにあります。個々の担当の業務を個々が責任もってこなし提出しています。
ただずっと違和感ありつつ早10年務めているのですが

○病欠中(退院後自宅療養中)でも書類をしに誰もいない会社に出向き書類仕上げる。
○コロナ休み中でもこの連休中に仕上げに行く予定の職員がいる
○連休前に仕上げたものに修正指摘受け、連休明けに提出、つまり連休中に仕上げなきゃいけない

今まで個々が責任もって無理してでも提出して来てるのでほんとに今の今まで誰も声を上げてこなかったのですが…さすがに、ちょっと…っと思ってこちらで質問させて頂きました*_ _)

小さい会社のため、一般的な大手の会社など一般的にはどぉっていうのが分からないのですが…これは当たり前でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないと思います。
病欠なのに出社はしないですし、コロナで休みなら会社行ったら他の社員にうつる可能性もあるので出社しないです。
連休中は仕事しないのが普通だと思いますが、職種によっては(エンジニアの旦那は)年がら年中仕事してます。

りこ

大手では当たり前ではないですね。むしろ休みの日に出勤したら怒られます💦

大型連休前は、通常より締め日を早めて仕事していますね。
勤怠関係も見込みで締めて、翌月調整したり。

コロナで休み中に出勤は開始うんぬんの問題ではないですよね😅

ただ、小さな会社で個人経営ならある話かなと思います。
良い悪いはおいといて。

他にも違和感ある人がいるなら協力して改善を提案できるかもしれないですね🤔

• りこ

りこ

✖️開始うんぬん
    ○会社うんぬん です💦

• 5月3日

大手なら当たり前ではないと思います。役職者は、あるかもしれないです。

個人経営なら、あるところもあると思います。

有休使ってるのに出勤だったら、モヤっとしますね。
法定休日で出勤していたら、お給料に反映されていますか?
そういうところをキッチリされていないなら、法律的にはアウトでしょうかね🤔