※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。病院でアズノールを処方されたが、湿疹が広がっている。洗濯洗剤の影響も心配。皮膚科を受診するか迷っています。

生後7ヶ月になります。
2日前からお腹と背中全面に湿疹が出ました。
昨日病院へ行き、見てもらいましたが、汗によるものではないかとのこと。
もともと、肌が弱く顔はヨダレかぶれ、首は汗とヨダレで湿疹が出来たことがあります。
今は良くなりました。
今回は体に大量に、しかも急に出来たので、汗によるものではない気がしています。
病院では、ヨダレかぶれになったときと同じ薬、アズノールを処方されました。

しかし、今日になって、肩や腕、太ももにもポツポツ…。広がっているように思います。
汗でできるのなら、一番むれているオムツゾーンが一番できやすいはず!なのに、オムツゾーンはできていません。
お風呂で温まると赤くなります。
なんとなく、服が当たっているところ?な気がします。
同じ症状になった方いらっしゃいますかー?

思い当たることと言えば、最近洗濯洗剤を大人用に戻しました。しかし、戻してからだいぶ経ちます。洗剤によるものなのか…本当に汗によるものなのか。
かわいそうで…痒がったりはしてないんですけどね。

とりあえず、赤ちゃんも大丈夫なように、さらさを購入しました。
小児科より皮膚科のがいいのかな…。

コメント

みーたんまま♡

高熱などはなかったですか?
気になりますね!
やっぱり皮膚科のがいいと思いますよ!

がーこmama

湿疹とかはあったかくなると赤くなるのでそこは問題ないです!

離乳食はなにか変わったものをここ2日であげたりはないですか??

汗疹だといいんですが(´・ω・`)

不安になりますよね。

yuim

熱はないです。機嫌はいつも通りな感じです。

yuim

朝、いちごを初めて食べさせました。医者に伝えましたが、食べものによるものではないみたいです。蕁麻疹だと、消えたり、出たりみたいなので。
何なんでしょう。