※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の転職で、ブラックかホワイトか見極める方法と、子育てとの両立について教えてください。保育園の預け時間も知りたいです。

看護師の転職で、ブラックかホワイトってどうやって見極めますか?
常に転職サイトに載っているところはブラックって本当なのでしょうか?😅

また、お子さんがおられる看護師の方はどんな職場で働いてますか?
何時〜何時まで保育園に預けてますか?😭
子育てとの両立はできてますか?

コメント

はな

急性期病棟の正社員で月2回くらい夜勤もしてます。
両立はできてません😅仕事はちゃんとしますがみんな優しくて早く帰そうとしてくれるので助かってます!家に帰れば最低限の家事と子供の世話をして1日終わります😅
職安なりサイトなり常に募集してるところは私もあまり良くないと思ってます💦理由は何にせよそれだけ人が辞めてる=忙しいにもなるので💦

のぞみん

クリニックの正社員時短です
8:30〜18:00で娘は幼稚園の早朝延長ありで8:00〜18:30です

帰宅は19時頃なので平日は最低限の家事こなすだけです
風呂掃除、洗濯物干しなど主人の手伝いもありです
部屋の掃除などは休日にしかしません

転職6回してますけど、ハローワークや転職サイトに長期間載っていたり、頻回に掲載されている所は人が定着しない理由があるので避けてます
私は転職サイト経由で失敗したので今の所は求人検索サイトから直接応募しました

急性期の総合病院で働いています。病棟です!月に2.3回夜勤しています!
下の子は保育園で8-17時半、上の子は幼稚園で7時45分に幼稚園バスに乗って、帰りは18時半に幼稚園まで迎えに行っています。
全てがブラックだとは思いませんが常に募集してるってことはそれだけ辞めてるのかなと思います🤔