※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

風邪が治らず、子供もストレスで癇癪がひどい。耳鼻科や小児科に通院中。コロナは2回検査済みで陰性。どこで治療すれば良いか悩んでいます。

風邪が治ったと思ったら治りきってなくて、薬なくなったらまた酷くなります。4ヶ月目に突入です。園には行けず帰らされるので(咳は出てなくても)行けず子供もストレスたまっていて癇癪がひどいです。私も胃が痛すぎるし心臓らへんもぎゅーって定期的になります。この風邪はどこ行けば治りますか?皆さんは風邪どうやって治してるんですか?…
耳鼻科→耳鼻科→小児科→耳鼻科(1ヶ月分だすねって言われてまだここで貰った薬飲んでます)に行きました。鼻水も吸ってます。
コロナは2回受けましたが陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄緑の鼻水とかですか?
透明であればアレルギーの気がしますが🤗
沢山寝かせて、飲ませて食べて、体力つけさせてます🤔

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。
    黄緑のはまだ出てなくて、ずっと透明〜最近白くなってきた?って感じです…💦
    透明はアレルギーなんですね…アレルギーって花粉症とかですかね😭
    わかりました…とりあえず9日まで休園なので出かける予定もないしゆっくり休ませようと思います。

はじめてのママリさんは、風邪引いた時いつも何科に行ってますか?💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、アレルギー性によることを病院の先生に書いてもらうといいかもしれませんね。明らかな風邪であれば仕方ないですが、透明の鼻水のみだと埃、花粉など様々です😌

• 5月2日
空色のーと

微熱やちょっとの鼻水と咳なら、うちは病院連れてかないです💦

子供の風邪薬なんて効き目は大してないので、自宅で鼻吸い、体を冷やさず栄養をしっかりとる事が1番治るよってかかりつけ医にすら言われてます😂なので、病院でも咳が酷ければ気管支拡張薬、万が一の解熱剤以外は、ほとんど出ません…💦

お陰様で、幼稚園にはいる頃には年に一度の風邪ひくかひかないかくらい健康優良児になりました☺️

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。やっぱりそれが一番なんですね💦
    うちも空色のーとさんのお子さんのように健康優良児にになってくれたらいいなぁ…
    飽きてしまいそうですがそれより体調優先させておうちでゆっくりしようと思います😭

• 5月2日
チョコパイ

熱もなくて、咳も出てないのに、園に行けないんですか!?💦
鼻水でですか?
厳しいですね💦💦

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。普通の幼稚園ではなく週5の児童発達支援センターに通っていて、人数も少なく普通の幼稚園とは違い厳しいです。病院でも診断書だそうか?…お母さんきついよねって話をしてもらったことありますが、それでもダメでした💦やっぱり厳しいですよね…

• 5月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

お子様が何歳か分からないですが、子どもに風邪はつきものですからね💦
    かなりしんどいですね💦💦

• 5月2日