※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えで旦那にキレられ、泣かせるなと言われました。日中もミルクやオムツはほとんど旦那が変えてくれず、どう思いますか?

夜中のオムツ替え、3度ほど旦那にキレられてます
(赤ちゃんが泣くからです)
そのうちオムツ替えでうんちの時が殆どです

変えてる最中に泣きます
友達の子もそうですがそれって普通ですよね?

今さっきもうんちのオムツ替えてる最中ずっと泣いてて
そしたら旦那に
『泣かせるな、俺に気遣え、泣かせないのがお前の仕事だろ』と言われました

どう思いますか? 
ちなみに退院してから一度たりとも夜中のミルクオムツ、変わってくれたことありません

日中も含めミルクもオムツも片手で数えれる程度しかしたことありません

コメント

tanon

泣くの普通です!
旦那さんひどいですね🥺ママ辛かったですね。
旦那さんはまだ父親になった自覚がもてないんですかね?新生児は小さくてふにゃふにゃしてて、パパはお世話するのが怖いかもしれませんが、せめてもう少し寄り添ってくれてもいいのに😢
生後2、3ヶ月になると赤ちゃんニコニコ笑うようになるので、笑いかけられるとパパも少し変わるかもしれません、それを期待したいですね😫
でもとりあえず今そんなこと言われたら穏やかに育児できないと思うので、寝る部屋を分けてみてはどうでしょう?😢

はな

普通ですよ〜。泣かせない方法なんてないですよ。子どもがぐっすり眠れるまで別居しか方法ないですよね。。1歳半でも夜中泣きますよ。夜中泣くのが嫌なら、ずーっと一緒に暮らせないです😭旦那さん親になる覚悟足りなすぎです。

はじめてのママリ🔰

ウチもほぼ同じような事ありました😅最悪ですホントに殺意わきます。

泣かせない方法なんてないです!
途中で寝不足すぎて旦那の声聞こえなくなりました😂今はシカトしてます

ちゃんぽんめん

ごめんなさい、旦那さんありえないです。

泣くの普通だし、そんな話てる時間あるならお前がやれ!って感じです!

泣かないようにどうすればいいかなんて、旦那に気を遣う必要皆無だと思います。

「俺に気遣え、泣かせないのがお前の仕事」って…

だいぶ俺様ですけど、自分の子の育児しないで、よくそんな恥ずかしいこと言えますね。

直接言っても効き目なさそうな感じ。。。

父親が育児を当たり前にやる姿を見られる機会があれば良いのですが。。。


とにかく、今は出産したばかりですし、赤ちゃんのお世話に集中です!

ご自身の身体も寝れる時は少しでも寝て、いたわってください。

🐻‍❄️

そんなこと言われたら即出て行きます。
泣かせるな?そんなこと簡単にできたら世のお母さん皆苦労しないわって感じです💔💔
他所の旦那さんですがマジで舐めてますねぶん殴りたい👊
泣かせない方法なんて無いです。
むしろ泣くことしかできないんですから!
そんなアホに気使わなくていいです!!!
勝手にキレさせときましょう😤

 なな

赤ちゃんなんだから泣きますよね笑

そんなこと言われたら
怖いとか泣かせないようにしようじゃなくて

あんただって泣いてたんだよ!
機械かなんかだと思ってんの?
赤ちゃんの泣き声むりなら
子作りなんてすんなよ

って言っちゃいますね。
何でも言うとおりにする必要ないですよ。

う

すみません。
私も他の皆さんと同じく主さんの味方です!!
同じような文面になってしまいますが、旦那さんに腹が立ってコメントします。

赤ちゃんを泣かせるななんて到底無理な話で
それで怒ってくる旦那さん…
子供が泣く事なんてこれから先何年も何百回、あるけど大丈夫なんですか?
今は父親の自覚が芽生えて無いのかも知れませんが、オムツ替えで泣いたからキレるって父親以前に人間として流石にどうなんですか??
人様の旦那さんにすみません。
おむつ替え中なんでギャン泣きでしたよ…
赤ちゃんが泣くと旦那さん起きてくるんですよね?それなら少しでもおむつ替えが早き終われるようにフォローしてあげればキレなくて済むんじゃ無いですか??

あなた中心で回ってるんじゃ無いんです。
子供が生まれたら子供が中心の生活です。

主さんも産後すぐで体もぼろぼろで寝不足の中一生懸命育児してるのに大変ですよね。
実家などは頼れ無いですかね?もし頼れるなら
お子様のためにも助けてもらった方がいいです。

泣かせ無い方法は無いです。
泣かせる時間を短くする方法で、夫婦で協力する事は出来ますが…
旦那さんに説明して理解してもらえると良いですが。
そして少しでも産後の体を労って赤ちゃんが寝てくれたタイミングで主さんも休んでくださいね。

くま

うちならそんな事言われたら、うんち付きのオムツを顔にぶん投げてます。

気になるならお前が出ていけ。

部屋別にするか実家に帰るしかないかと(>_<)

なな

0ヶ月の子にはあまりやりたくないですが…おしゃぶり(飲ませる前の哺乳瓶の乳首でも)を吸わせておくと多少大人しくなります。
ただ、外れたりするのでこまめに直さないといけません。
哺乳瓶より軽いので外れづらいとは思います。

チョコパイ

最低すぎてびっくりしました💦
今時そんな阿呆な旦那いるんですね。

うちは夜中の対応は一度もしたことないですが、子どもが泣き叫んでも怒ることはありませんでした。

私なら実家に帰りますかね。
ご実家頼れそうですか?

育児って、本当に大変で、旦那に気遣ってる余裕なんてどんどん無くなってくると思います。
もっと悩みも増えてくるし、
イヤイヤ期とかもありますし。

子どもの対応するだけで疲弊するのに、旦那のご機嫌伺いなんてやってられません。

産後で体も心もボロボロだと思うので、まずはご自身が安心して子育て出来る環境を整えた方が良いかと思います😊

自分を大切になさってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね。

お前が気をつかえって思うし、赤ちゃんは泣くもんですよ。泣く事にそんな事言ってたら喋るようになったら旦那さん何かしでかそうで怖いです。虐待しそうです。

一緒にいて大丈夫ですか??