※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて相談です。支援センターも考えているけど、まだ首がすわっていないので遊びにくいです。みなさんはどこに行ってましたか?

赤ちゃんが小さい時はどこにお出かけしてますか?
今月で3ヶ月になりますが、毎日家にずっといるのもつまらないし、赤ちゃんもつまらないだろうからと、散歩に行ったり買い物行ったりと出かけてますが、買い物も毎日あるわけでもないし…。
実家は遠いので行けないし、地元じゃないので友達もいないし…。
支援センターも行ってみようかなと思うけど、まだ首もすわってないから、あまり遊べないかなーとか思って(^_^;)

みなさんはどこに行ったり何をしてましたか?

コメント

梨果

冬には風邪をもらうと思うのであまり行きませんでしたが、ほかの時期はショッピングモールフラフラしていました!

  • マイセーン

    マイセーン

    風邪のこと考えてなかったです!(>_<)
    ショッピングモールは少し遠いので百日の写真を撮りに行くのがショッピングモールデビューになりそうです^_^

    • 11月17日
maa

ちっちゃいうちはマイセーンさんのように、買い物や散歩が多かったです。
散歩は毎日行ってました(*^^*)幸い実家が近いので、週に1.2回は行ってます✨
支援センターはずりばいが始まった頃に行きました!3ヶ月頃に行きましたが、遊べるものが全然なかったので💦
あと、週に一度図書館で赤ちゃん向けの読み聞かせがあるので、それも5ヶ月頃から行ってます!

これからの時期病気がはやりやすいのであまり人が多いところは避けたいですよね(;o;)

  • マイセーン

    マイセーン

    やっぱり支援センターはこの時期何もできないですよね(^_^;)
    図書館も昨日行ってみたら泣き出したので、私ももう少ししてからにしてみます(^_^;)

    • 11月17日
ゆかぴっぴ

図書の読み聞かせイベント、支援センター、ショッピングモール、近所のお散歩に行ったりします!!あとはベビーマッサージも来月行きます😊お家に1日中居るのは、ママもキツいし子供にも刺激がないかなと思うので、結構行動してます。🤗

  • マイセーン

    マイセーン

    そうですよね!外に出ないと息子は夜あまり寝なかったりもするし、自分がつまらないなら子供もつまらないですよね^_^
    ベビーマッサージ行きたいけど、今月も来月もなさそうなんですよね(>_<)

    • 11月17日
caoao

私は自分の行きたいところに息子を連れて行ってます。目的がないと散歩も難しいので、コンビニに甘い物、パン屋にパン、本屋にマンガ、ビデオ屋にレンタル、などですね。
というよりこれじゃ、自分の気分転換ですね〜^o^

  • マイセーン

    マイセーン

    確かに目的ない散歩は飽きちゃいますからね(^_^;)
    ビデオ屋にレンタルがいいけど車で行くとこしかないんですよね( ; ; )
    でも自分の気分転換も大事ですよね(*^_^*)

    • 11月17日