※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

独身友人A、Bとの会食で、Aが二日酔いで元気なく、不満。20代後半での無計画な行動にイライラ。子なし友人との会食に労力を感じる。

独身の友人との遊びについて愚痴です。

最近独身の友達A、Bと会うことがありました。
Aが1ヶ月前くらいに召集の声かけをしてくれて、
お店の予約やら段取りを決めてくれ
夜ご飯で会うことになりました。


そこまでは良かったんですけど、
当日会うと明らか元気なくて聞いたら
前日仕事仲間と呑み会で二日酔いとのことでした。
二日酔いの割にはご飯は食べるのに
話にはほとんど入ってこないし
眠そうな顔してるし
正直何しにきたん?って思いました。笑

結局私の中ではみんなでご飯は食べたけど
友人Bと話して終わった感じです笑

20代後半にもなって
元々決まってた予定の前日に
呑み会で呑んで二日酔いになるというのが
なんかイライラしました。
しかも会うのは去年の夏ぶりでした。

多忙だった日の呑み会でいつもより
お酒が回ったみたいですが、こっちからしたら
知らないし(笑)

子無しで会うのって会うまでに
労力使いませんか?
旦那への申し立て、
ご飯の準備とか...

こんなことでイライラモヤモヤするのは
心狭いですかね😂

コメント

deleted user

同じ立場だったらイライラしますね!
けど、客観的に見れば20代後半の独身なら特に考えず前日飲んで二日酔いは普通にありそうだなーって感じです。
私もその頃はあまり考えず飲み会行ったりその時を楽しんでいた気がします…
独身と既婚者の考え方の違いなんだと思います。
イライラモヤモヤしますが、仕方ない事なのかなと。

はじめてのママリ🔰

だんなに申し立てなんてしないし、ごはんはだんなにさせます笑

なみ

申し立てはお互い「○日に出掛けるからよろしくね!」で、ご飯の支度はしてません☺️旦那さんもご飯の支度できるようになると良いですね!

いやーそれはイライラする!
子ありの人は色々子供のとこと自分のことの予定を立てて、なんとか計画通りに進むようにしてるのに、独り身の大人が自分の都合で相手に嫌な思いをさせるのはイライラします😅

はじめてのママリ🔰

やっぱり既婚かどうか、子供のあるなしで考え方もだんだん合わなくなって来るって言う事があるんだと思います😭