※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝るときに母親の髪を触る癖をやめさせたい方法について相談です。

子どもが寝るときに母親の髪を触る癖をやめさせたいのですが、どうやってやめさせるといいですか。
現在2歳1ヶ月の娘が、生後10ヶ月で卒乳してから私の髪を触りながら寝るのが習慣になり、引っ張る力も強くなるし、触り方もくるくる巻いたり変わってきて、痛いし絡まるしこちらは目が冴えてしまうしで結構ストレスを感じています😥
「痛いからやめてね」とか「ママの髪を触らずに寝てごらん」「自分の髪を触って寝て」など話したり、タオルを持たせようとしたり、手を握る、繋いで寝たり試しましたが、だめでした😢
髪の毛を触りながら寝る子も多いので育児書みたいなのでは安心するからわかる年齢、大丈夫になるまでさせてあげましょうみたいなことが書かれてて一旦は諦めましたが、やはり痛いし寝れないしでやめさせたいです。

コメント

ままりん

私の場合は手首をサワサワされるのが鳥肌で無理でした…
旦那に寝かしつけパスしました🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那にパスしようと思います😊

• 5月2日

パパにひたすらやってもらうとかですかね😭
娘も一緒で気持ちわかります。1歳1ヶ月から未だに毎日そうです、髪触る首に巻きついて寝る→夜中3〜4回眠りが浅くなるとする=私は毎日1時間〜長くて2時間睡眠です🫠
うちは旦那頑張ってもギャン泣きだったんでもう諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝れないですよね😇
    毎日1時間から2時間睡眠は辛いですね😭

• 5月2日
ママリ

結んでもだめですか??
ヘアキャップ被るとか。
やめてねって言ってもまだまだ分からなそうでこちらから対策した方が早そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結んでもダメでした😭生え際から引っ張り出す😂ヘアキャップは試してませんでした。

• 5月2日
あっちゃん

髪が長いんですかね?🤔
嫌なら髪を切ってしまうしかないと思います💦
うちの息子は私が息子のあと始めて妊娠したときくらいからなので1歳11ヶ月くらいからずっと私のお腹を触ってないと安心できないのが続いていますが、自然と離れていくまでは触らせてあげようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪は切ってセミロングにしました。肩につくくらいです。
    ショートは似合わなすぎるので勇気がなく😂

• 5月2日