※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

モヤモヤしてる事。夫が最近、家族のための貯金のとか言って大金がある…

モヤモヤしてる事。

夫が最近、家族のための貯金のとか言って大金があることを知りました。
祖母が亡くなって孫である夫にも財産分与があったみたいです。
それすらも知らずにいた私。

毎日、少ないお金しかもらえず必死に働いて育児していた。
毎月赤字で親に援助してもらうことも多々あった中でこんなことを知ってなんか余計に不信感しかなくて。
言わなかった理由を聞いたら
そのお金は取っておきたくて生活のあてにして欲しくないからだそうです。
これって普通なんですか?
義母も知っていたのに何の一言もなくてふざけてるのか?って思いました。
最近、妊娠が分かってさあ今後の生活どうしようかって考えていた私バカみたいですよね。
出産費用の内金はその中のお金から出してくれるそうですが健診料は私の自腹です。
実母達にも散々色々やってもらってるのでこんな話できなくて1人で悶々と考えてしまって。

夫がもらった財産だから夫のお金なんですかね?
そう言われたら何も言えないですけどだったら一緒にいる意味とは?ってなってしまって。

コメント

娘のママ

ご主人がもらった財産であればご主人のですね…😭
でもそんなにカツカツなら多少は渡してほしいところですけどね…

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

一言言えよって感じでした😅
    散々色々やらかして散々こっちに迷惑かけてきたんだからふざけるな!ってキレそうでした😭
    何百万単位のお金を貰ったんですが飲酒運転で逮捕された時に義母が肩代わりしたら損害賠償のお金をいくらか返したみたいで残金が何十万だったみたいなんです。

育児も不参加、家事も出来ない、酒を飲むと暴言を吐くなど兎に角クソ野郎なんです。
    そんな人が大金持ってていいことがあるはずがないんです、、、。生活費も家賃と光熱費しか出さなくていくら足りないって言ってもない!の一点張りで
    もう、マジでいい加減にしてって言いたくなってしまって。

あなたがもらったお金かもしれないけど家族の為に尽くせ。
    家族の為にそのお金を使えって言いたくなってしまって

• 5月2日
P

うーん、生活のあてにしてほしくない、というのは分かります。わたしも実両親からもらったお金を貯金してますが、旦那には伝えてません。それあるからいいじゃん、と思われたくないので😅
健診料が自腹、ということは夫婦別財布なんでしょうか?だとしたら財産分与の分は旦那さんのものだと思うので、言わなくてもいいんじゃないかと思います。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

財布は別です。ろくにお金も渡さず私の親に援助してもらってる上に散々私にも迷惑かけてきておいて当てにしてほしくないははい?って感じです。
    普通の方ならあえて言わなくてもいいかもしれないです。
    言われてもそうなんだーくらいで流せると思うんですが
    そもそもお前のお金だけで生活できていない。
    お金を持たせてろくなことしない人に大金があったら何またやらかすかヒヤヒヤもんです。

本人の財産なのかもしれないけど今までしてきたことを考えるとそんな事口が裂けても言えないよね。って言いたくなる妻の気持ちです、、、。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

財産分与のお金はたしか共有財産にならないくらいですからそこに関してはあまりふれないほうがいいですねー

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

普通の人なら
    そうなのねーくらいで流せるんですが
    散々迷惑かけて生活費もろくに入れず援助までして貰ってるのにそんな事言えちゃうんだーって呆れて何も言えないです。

• 5月2日
はじめてのママり

モラルの問題でもありますよね、自分の家族が困ってないなら言わなくてもいいけど、赤字で親にも援助してもらってるの知ってたとしたら糞だと思います。😓

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうなんです!!
    私が持病があって仕事に行けない時とか子供の休みが長引いて給料が少なくて赤字の時はほぼ実家にお願いしてるの知ってるのに平気でこんな事言えちゃうのどうなの?って話です。
    お金があったことを言わなかったって言うよりその状況でお金があったのならまず貯金ではなくて助け合うべきだよねって言いたかったんです。
    しかも内金は払うけど健診料は自分で払ってって妊婦で幼児2人居ながらの私にそれ言う?って感じです😭😭
    もう、なんなのー!!!って義父からは本当はいいやつなんで!とかLINEきて。
    は????どこがだよ!自分本位なやつだけど???ってもう、泣きたいです

• 5月2日
ままり🍓

あてになんてしないし、大事に取っとくけど、入った事を言われないのが嫌です💦
なんか信用されてないみたいで😞

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

共有するべきことじゃあない?って思ってしまってそれで家族の為の貯金って言われても腑に落ちなくて、、、。

一般的に言わなくてもいいことなのかもしれないけどあなたはそれに該当するような人なの?生活状況?って疑問視して不信感しかないです

• 5月2日