※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
ココロ・悩み

友達が妊娠し、浮気の話を聞かされました。友達は旦那さんとの子だと思っていますが、生理前の行為でも妊娠する可能性があると調べたそうです。どちらの子かという話で何と言えばいいか悩んでいます。

明日会う友達の悩みについて、何て言ってあげたらいいか分からないので相談させて下さい(;o;)💦

友達は最近妊娠判明し、私と同じ二卵性の双子ちゃんだそうです。
それで連絡取り合っていたら、妊娠前にうまくいってなかったらしく1回だけ寂しくて浮気をしたらしいです。
LINEの文的にすごく後悔してて、昨日泣きながら不安だ電話きて明日会うことになりました。

私が聞いた内容は、最終月経がくる3日ほど前に浮気をしてしまったらしいです。
やっぱりダメだと思ったらしく生でしてたらしいんですが途中でやめて帰ったそうです。生理周期は安定してると言ってました!

その関係をもった3日後くらいに生理が来て5〜6日あったそうです。それから旦那さんと中出ししたりしなかったりと生で仲良しをしたみたいです。
中出ししたのが生理終わった5日後から何度かしたみたいですがあまり覚えてないようです💦

そこで聞かれたのが、どっちの子だと思う?と…。
私はそんなに知識ないですが旦那さんとの子だと思いましたがあまりハッキリ言う勇気もなくて…
友達は色々調べたそうなんですが、生理前の行為でも妊娠することがあるそうなんです。
可能性はゼロではないとしても中出しではないし最後までしてないとのことだったので、カウパー液中の精子が生理期間生き延びて、受精の確率はそんなにないと思います。

駄文で分かりにくかったらすみません。
友達に明日どちらの子かという話で何と言ったらいいか分かりません。旦那さんとの子だと思うよと言っても大丈夫なのでしょうか?💦
旦那さんとは、妊娠したと言ってから寂しい思いさせてごめんと謝られて関係は良好のようです。

コメント

yuu

生理の3日前とかだと排卵終わってるでしょうし、旦那さんの子だと思いますよ!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    わたしもきっとそうだと思うしそう信じたいです(´;ω;`)
    最後までしてないし3日後に生理きてるらしいので…。
    次の生理予定日の一週間前くらいからなんとなく妊娠?と思ったらしいのできっとそうですよね(;o;)✨
    できるだけ不安を拭えるよう明日頑張ってみます(◞‸◟)!

• 11月17日
ぷたん

生理周期安定しててとの事なので
可能性として理論上
旦那様でいいと思うのですが....
その生理期間中に、もし中にいても
外に出てる又は消滅してると思うので...

不安あるときに調べてもネットなんて
いい事書いてないのでこればっかりは
検査しないとわからないってのが現実かなとも...
不安で不安でしょうがないようであれば出生前親子鑑定とか、視野に入れて見ては?!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

わたしも多分そうだろうと思います(◞‸◟)
    ネットも色んな情報あるから余計に多分考えちゃうんだと思います💦
    鑑定…そうですね。できそうか聞けたら明日聞いてみます(T_T)

• 11月17日
  • ぷたん

ぷたん

ネットで調べるほど心配なら
    何言っても心配し続けそうですが😥

旦那様に内緒で出来るのかってのは
    わからないですけどそう言った方法も
    あるんだよってのは言って
    あげてもいいかもですね...

冷たい言い方になっちゃいますけど
    結局は外部が何かできる問題でもないので😰😰
    なので友達であるポンさんはうんうんって聞くしかできないのも現実ですよね...
    誰かに話してスッキリ?したりすることもあるのであまり深く考えず明日はうんうんって聞いてあげるだけでいいと思いますよ✌🏻️

• 11月17日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

きっと心配はずっとしそうですが、話聞くだけでも多少気持ち的に軽くなればとは思います(T_T)!

そうですよね😞どうにもできないです…
    ネットで調べて安心できたり不安になってまた調べたりの繰り返しをしてるようで💦
    きっと旦那さんとの子だからすごく嬉しい。けどやっぱり頭をよぎって不安になってしまう。と昨日電話で泣いてたので😥
    私個人の考えではきっと旦那さんとの子だろうから尚更妊娠を喜んでほしいとは思うんですが、無責任な事言えないし…(;o;)

• 11月17日
  • ぷたん

ぷたん

親には言えない事なので聞いてもらえるだけで大丈夫と思いますよ!!
    2人して煮詰まってもモヤモヤが増えるだけです🙂
    軽く考えろってわけではないですが
    リラックスして聞いてあげてくださいね😀

• 11月17日
ぴぃすけ

ほぼほぼ旦那さんだと思います。
確かに生理前や生理中にしても可能性は0ではありませんが、今回はさすがに期間が空きすぎています(*'ω'*)

やったことは良くないですが、この不安だった期間を薬にいいお母さんになれるといいですね(*´ω`*)、

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます🙏🏻!
    きっとそうですよね。中で出したわけでもないから精子自体もきっと少ないですよね?

優しいお言葉ありがとうございます。
    私も寂しかったとはいえした事は本当に許されない事だと思いますが、友達は旦那さんがすごく好きというのも見ていて本当に伝わってくるので…。
    だから余計に安心させてあげたいとも思います。

• 11月17日
m-t

お友達として「旦那さんの赤ちゃんだよ」と言って安心させてあげた方がいいと思います。

もし自分の親友だったら、根本的な部分が解決したのか心配です。
お友達は旦那様に生で他の男と途中までセックスしたこと話したんですか?
寂しいから浮気したってなると
今後も双子の育児で疲れたり寂しくなったら、自分の気持ちを旦那様に伝えられなくて浮気や育児放棄しないか心配になります💦

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

話したかどうかまではまだ聞いてないので分からないです💦
    ただ寂しいというのは伝えていたみたいです。
    でも旦那さんはその頃疲れてるとかそういう気分じゃないとかだったみたいで…。
    すれ違いだと思いますが、友達の一方通行な想い?が今回長期間だったみたいです。
    育児放棄とかはする子ではないと思います(T_T)!
    私がそう思いたいのもあると思いますが…

• 11月17日
  • m-t

m-t

残念ながらDNA鑑定しない限り
    確実に旦那様の子供かは分からないと思います。
    お友達は死ぬまで心に「もしかして」と不安を抱えて生きていくと思います。

この先いろんな不安と寂しさと戦うことになると思うので、お友達が寂しくなったとき会ったり支えてあげられると良いですね。

• 11月17日
  • m-t

m-t

残念ながらDNA鑑定しない限り
    確実に旦那様の子供かは分からないと思います。
    お友達は死ぬまで心に「もしかして」と不安を抱えて生きていくと思います。

この先いろんな不安と寂しさと戦うことになると思うので、お友達が寂しくなったとき会ったり支えてあげられると良いですね。

• 11月17日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

そうですよね。子供が超旦那さん似とかじゃないと安心できないと思います(T_T)

ありがとうございます!支えれるよう頑張ります!

• 11月18日
さーちゃん

こんにちは。
私も客観的な意見になってしまいますが、お話を聞く限りでは旦那さんの子だと思います。
双子ちゃんという事ですが、双子って遺伝の確率が高いですよね?
私の友人も双子を産んでますが、隔世遺伝で双子が生まれる家系だと言っていたのを思い出しました。
もしご友人の旦那さまが双子家系ならほぼ間違いないと思いますが…ご友人側が双子家系だったら何とも言えませんね(´・_・`)

こんな事を言ってしまうのも酷ですが、浮気をしたのはご友人ですし、もし万が一浮気相手の子だったとしてもそれは業だと思います。ポンさんが変に背負うような問題では無いので、話は聞いてあげても力になろうとか考えなくても良いと思います。ポンさんもお腹に赤ちゃんがいるわけですし、ストレスは良くないですよ(´・_・`)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!!
    友達の家系は双子は初だから皆驚いてると前に言っていたのでないと思います!
    旦那さん側は双子家系とまで言えるか分からないですが、従兄弟の子供?かそのまた子供かまでは私は分かりませんし何組いるのかも分からないですが、一応親戚にいるにはいるみたいです💦
    二卵性でも旦那さん側の双子家系は遺伝するのですかね?
    私が両家双子いない中での双子自然妊娠だったのであまり分からなくて😭💦

そうですよね、ありがとうございます。
    多分友達も話をして旦那さんとの子供だと信じたいだけなんだとは思います。

• 11月17日
ちっち

誰にでも話せるような内容ではないので、ご友人は、きっと誰かに話を聞いて共感してほしいのだと思います(^^)

医者ではないので、医学的にどちらの子か白黒はっきりさせるには検査しかありません。きっと、ご友人もそのことは頭では理解できていると思います。でも、後悔していらっしゃるということで、自分1人で心に秘めているのは辛いのだと思います。

まずは、ご友人の話をうんうん頷きながら、今は不安だね、辛いね、ととことん聞いてあげるのが1番だと思います。
そして、どう思うと聞かれたら、生理が1度来ているから旦那さんとの子どもの確率が高いと思うし(ここで断定せずポンさんの考えを伝えるのにとどめることがポイント)、旦那さんとの子どもって信じてあげよう!赤ちゃんは生きようとしているから、ママが泣いていたら赤ちゃんも悲しくなっちゃうよ?と、どちらの子かの話から気持ちの整理の付け方をアドバイスしてあげるとご友人も安心すると思います(^^)

そして、最後は双子ちゃん楽しみだね!産まれたら双子同士で遊ばせたいね!と楽しい話で終われると、お互い会って良かったな、という気持ちになれると思います☆

ヘタに調べた情報を言ったり、浮気したことを心配したりすると、ご友人がさらに不安になって、ポンさんとご友人との関係が悪くなってしまうことも考えられます💦それはポンさんにとってもストレスになりますよね(>_<)

今はまだ検査できる時期ではないですし、検査するかしないかはご友人が決めることなので、明日は話を聞いてあげるスタンスでいいのかなぁと私は思います(^^)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(◞‸◟)!

はい、きっと色々話して不安を取り除きたいんだと思います。
    断定まではしないよう、きっと旦那さんの子供だと思うとは言おうと思います!
    関係が悪くなるのは私も悲しいので💔
    少しでも気持ちを楽にしてあげれるように頑張ってみます(;o;)!

• 11月17日
  • ちっち

ちっち

きっと、旦那さんとの子どもかっていう心配もあるでしょうし、双子っていうハイリスクな不安もあって精神的に不安定になっているんでしょうね(>_<)

私だったらですが…
    双子ちゃんたちは、お空からママが寂しがっているのを見て、笑顔になってほしくてやってきたんだと思うよ。実際に、双子ちゃんを授かって、旦那さんも寂しさに気づいてくれたし、赤ちゃんたちも喜んでいると思うよ。お腹の子たちに感謝して、これから前を向いていこう?
    って励ましてあげるかなぁって思います(^^)

自分自身も双子を妊娠して、初めは2人ともちゃんと育ってくれるか、里帰りできなかったので援助なしで育てられるか不安になったこともありましたが、双子は育てられない人のところにはこない、ママとパパを選んできてくれたんだよ、という話を本か何かで読んで気持ちが落ち着いたことがあります☆
    きっと、ご友人のところに双子ちゃんがきてくれたのも、ママとパパの気持ちが離れないようにと、赤ちゃんたちが選んできてきてくれたと考えると、ほっこりしますね(*^ω^*)

明日うまくいきますように(๑>◡<๑)

• 11月17日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ありがとうございます!私もその知恵をお借りして今日励まそうと思います(T_T)!
    赤ちゃん達が友達夫婦を繋げてくれたんだと私も思います💓
    確率的?にも私は正直99.9%くらいは旦那さんとの間で授かれた命だとは思ってます。
    友達に下手に言うことはできませんが…。
    もっと簡単に証明できる方法があればいいんですけどね(;o;)💦

今日頑張ってみます♬ありがとうございます!

• 11月18日