※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

新生児のあやし方に悩んでいます。泣き止まない時があり、深夜困っています。何かアドバイスをお願いします。

新生児のあやし方がわかりません💦
生後1週間の息子がいますが、おっぱい、おむつを変えても泣き止まない時があります😂
未熟なためあやし方がわからず、深夜困ってしまいます、、
何かコツやアドバイスがあれば教えて頂きたいです

コメント

しはるん

出てきたばっかりだもんねー
ママですよ〜!
どうしたのかな?泣きたい気分なのかな?
泣くのがお仕事だもんねぇ
大丈夫よ〜大丈夫〜

みたいな感じで話しかけたり、自分の気分転換に歌ったりしてました😂😂

ジェシー

生後1週間でしたら、まだお腹から出てきたばかりなので、お腹の外なだけでも不安だったり何しても泣き止まないのも当たり前の時期だと思いますよ😊

「泣き止ませよう」とか考えず、とにかく抱っこして触れ合ってあげて、だんだんと安心できるようになれば泣き止むことが増えてくると思います。

はじめてのママリ🔰

部屋暑すぎたり寒すぎたりしてませんか?
一通りやってダメだったら
白目になりながら可愛いね〜どおちたの〜とひたすら抱っこして声掛けてました
赤ちゃんは夜行性だからと割り切ってましたね😂

なひまま

ママが楽しければいいと思いますよ😊
私はあやそう、泣き止まそうと思ったことないです😄
夜中1人の時も、かーちゃんは眠いんだぞー。お腹も空いたぞー。それなのに痩せないんだぞー。三十路は恐ろしいぞー。なんて歌いながら家中歩き回ってました🤣
目はあまり見えてないのでママの楽しそうな優し声が1番かなーと🥰
なかやまきんに君の真似もしましたね🤔
おいそこの坊や…なぜ寝ないんだい?
ねーる!とか1人で遊んでました😂😂

しろ

その頃は抱き方変えたりおくるみで包んだり、子守唄歌ってあげたり、おしりとんとんしたり、背中さすったり…色んなこと試してました🥲
うちの子たちは2人とも私の声が聞こえると安心するようで抱っこしながら話したり歌ったりすると落ち着いてくれました🙂

小怪獣

お腹空いてない!
オムツは綺麗!
暑い寒いではない!
熱はない!…まで確認したら。

様子見ます。

赤ちゃんはお腹の中では暗くてあったかい羊水の中で外的刺激にさらされず育ってきたのに、出てきたら目は見えてないし耳は聞こえてても理解できない!…

なんか急に風が当たった!

体にわさわさふれられてる!

…といった感じで、全ての刺激が不安なんだとか。

ポイズン聴かせるとか、バランスボールに座ってゆらゆらしながら横抱きで抱っこをひたすらする…

あとは姿勢が卵になってなかったら不快に感じたりもするそうです。

はじめてのママ🔰

ありがとうございます✨✨無理やり泣き止ませようとしなくてもいいんですね😂 産まれたてなのに、感覚はきっとしっかりしてるんですよねぇ、!
先輩ママさんのご意見ありがとうございます❣️❣️今晩もがんばってみます

新米ママリ🔰

出産おめでとうございます😊お疲れ様です!

何しても泣き止みませんよね・・・😅
私は入院中はじめての同室の日に夜中一睡もせずに抱っこして室内を歩き回って、早朝に検温に来た看護師さんがサラッと泣き止ませて寝かせたのを見たとき、私より一回りは若い看護師さんの前で泣きました笑
あれから5ヶ月しかたってないですが、既にいい思い出です笑
他の方も仰ってますが、外に出たばかりの赤ちゃんにとっては布の感覚、空気の流れ、ハッキリ聴こえる音・・・もぅパニックです😅
後はもうお母さんが開き直って楽しむ以外ありません😆

ずっと泣いてる我が子が可哀想で早く泣き止ませてあげたくて、楽しむ心の余裕なんて絶対無いのは百も承知なのですが、今思えばそれが一番楽だって思ってます。
5ヶ月前の私にも伝えたい・・・😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます✨✨お母さんが楽しむこと大事ですよね 私も30過ぎての出産なので育児を楽しもう♥️、と思い過ごしていますが今後忙しくなるとどんどん心の余裕がなくなるんでしょうね👶💦
    開き直る気持ち忘れずに、大切に過ごしてみます😊💟

• 5月2日

何をしても泣き止まない時期かもですね😭娘は2ヶ月手前まで起きている時はずっと泣いてました😭
里帰り中ですか?違かったとしても、仕事等で朝早いから申し訳ない‥という気持ちはなるべくなくし、頼れる人に、頼れるときは頼ってくださいね😭