※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
妊娠・出産

妊娠5週でつわりとお腹の痛みがあり、不安です。普通の症状でしょうか?

この前妊娠が発覚しました!
今5週だと言われました。
少しずつつわり?が出てきました( .. )まだつわりは妊娠したら普通かなぁーと思うんですが、子宮あたり?お腹がチクチクしてすごく痛いです。
なんかおかしいんですかね?それとも皆さんあることなんですかね?
初めての妊娠ですごく不安です(´・ω・`)

コメント

´ω`ฅmama

子宮が大きくなってきてる証拠ですよ♡
私も初期の時
左の子宮痛かったけど
問題なく先生に聞いたら
大きくなってきてるからだよー!と
説明されました\( *´꒳`*)/

• yupi

yupi

子宮が大きくなってるんですね!
    良かったです(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 11月17日
はじめてのママリ

私も初マタで7週目です。
初めては不安ばかりですよね💦

左腹部のチクチクは子宮が大きくなろうとしている痛さで妊娠初期ではよくあることだと思うんですが、病院には行かれたんですよね?😄

子宮外妊娠でなければ一先ず安心ですが、不安だなとか腹部の痛みがずっと続くなら病院へ行って見てもらった方がいいですよ😃

因みに私は腹部と恥骨も痛くなったりつわりが楽に急になくなって不安でしたので予約前に行って診てもらいましたが、元気に育ってて一安心でした(笑)

心配性ですが初期症状はは人それぞれなので、不安なときは病院に行って先生に話を聞いてお腹は冷やさないことと先輩妊婦さんにたくさん言われました(笑)

元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう🎵

• yupi

yupi

病院にはちゃんといって支給外妊娠ではないと言われました(。・ω・。)
    初めての事で周りに頼れる人が旦那以外いないのでここでいろいろ聞けてよかったです😭ありがとうございます♡

頑張りましょうね✨

• 11月17日