※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が早くきてしまい、自然妊娠が難しいと悩んでいます。夫の協力がないため、クリニック通いも難しい状況です。

リセット、、、🥲1日早く生理来ちゃいました😭
やっぱり自然に授かるのは、もう無理なのかなぁ・・・😔

夫は自然に出来なかったら仕方ない、諦めよう、
って言ってるので、自宅保育だから夫の協力ないとクリニックに通うのも難しいです😔😔😔😔

コメント

おいくつ?
私はアラフォーで2人目4歳差頑張ってみます…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラフォーです✋これから始めるんですね😊頑張ってください❣️

• 5月2日
とまと

後悔の無いようご主人と良く話し合われて下さいね。
お子さん預け先が無ければ一時保育や一緒に連れて行ってもいい病院もあると思います。
私は不妊治療の末授かりましたが、通院したばかりの頃は、なんでもっと早く受診しなかったんだと後悔しました。通院はそんなにハードル高く無いと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    不妊治療で授かれたんですね❣️
    なんとなくハードル高い気がして…お金や時間、けっこうかかりますよね😣❓
    そして一時保育と通院の予約がうまく取れると良いのですが😣

• 5月2日
♡おかあさん

全く同じです!
我が家も夫が不妊治療に反対してました。
でも1年頑張っても出来なかったのでクリニックに行きました!

その時は「生理痛酷いから病院行ってくる!」とだけ言って受診しました。
(本当は色々検査してもらいました。)

それ以来毎月受診しています。
タイミング法、排卵誘発剤で頑張ってるところです。
(今月で22周期目です💦)

結果、行ってよかったです!!
アプリの排卵予想とはズレズレでした💦
更にコロナワクチン後は自力排卵しなくなってしまって、注射をしてもらっています💦
主人にもそれを伝えて、今では不妊治療にも協力的です🥺💕
人工受精にステップアップします!

産婦人科ではなくて不妊科のあるクリニックです。
夕方の予約限定の時間帯があるクリニックで、我が家もワンオペ育児なのですが子連れの許可を取って通院しています😌
私の他にも子連れの方が結構います。

ダラダラと話が長くなってしまいすみません💦
お互い1日でも早く赤ちゃん抱っこ出来ますように💕
頑張りましょうね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

そうだったんですね🥺

初回で色々と検査出来るのですか❓

通われて10ヵ月ぐらいですか❓

旦那様、協力的になってくれて、本当に良かったですね💕💕

子宮筋腫で定期的に近所の大きい病院に通っているので、もし診てもらうなら、そこでと思ってるのですが、、、
    うちの子、今すごいイヤイヤ期で、連れて行くのもハードル高いです😭

優しいお言葉、ありがとうございます🥺💕

• 5月2日
  • ♡おかあさん

♡おかあさん

初回では子宮筋腫、子宮癌などのトラブルが無いか調べてもらい、翌週に卵管造影、血液検査、卵胞チェックなどやってもらいました!!
    それも主人には「来週結果が出るから聞きに行く」と言って行きました☺️💦

クリニックは通って1年ちょいです👀
    それでも簡単には授かれず…💧

4歳差狙ってダメで、5学年差も危うくなってきました💦

イヤイヤ期、大変ですよね🥺
    なんか良い方法があれば良いのですが🥺💦

ここで諦めようってなって、将来的に後悔するのが一番イヤなパターンですよね😭
    私も何度も諦めようかと思ってますが、あと10年後くらいにもし息子が「兄弟欲しかった」とか言ってきたら…とか考えてしまって💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信とても遅くなり、申し訳ございません😢🙏

色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

金曜日に病院に行った際に、先生がうちの病院でも不妊治療が保険が効くようになったって教えてもらったので、それを夫に話してみたところ、まだいいんじゃない❓と言われました😅💦保険が効く&不妊治療の外来が夫の休みの曜日だったので、今後少しづつ前向きになってくれる事を願ってみます😅🙏

通われて、1年ちょっとなんですね🥺家事育児しながら、お疲れさまです🥺✨
    上の子と歳が離れてると、お世話してくれて助かるかもですね☺️

不妊治療の知識、ほぼ無いのですが、先生が色々教えて提案してくれる感じですか❓

• 5月8日
  • ♡おかあさん

♡おかあさん

いえいえ☺️
    家事育児お疲れ様です🌱

病院に行ったのですね🏥
    うちの夫は不妊治療の補助金?の話をしたら案外「試しにやってみるか」と言った感じでした😅
    タイミング法で卵胞チェック&hcg注射で毎回(1年間毎月)2200円くらいでしたが、人工受精でも6000円いかないくらいだと言われました🙄!!
    人工受精は同時に精液チェックも出来るみたいなので私としては「良しキタ!!」って感じです🥺✨

私は美容師をしていて、お客様と1対1の仕事なので育休を取れても最長1年間です。
    それに加えて保育園の待機児童が多い地域なので少しでも点数が高い方が良くて、上の子が小学生に上がってしまうと点数が減るんです💔
    なので6学年差が限界で…😓

• 5月8日
  • ♡おかあさん

♡おかあさん

補足です!!!

私も不妊治療は無知でした😅
    主人は不妊治療に反対だった上に「俺の精子は元気で問題ない。」的な感じです😑💦
    (精液チェックしてません)
    ヘビースモーカー、ショートスリーパー、毎日12時間勤務です😨

やり方、進め方は先生の方針にもよると思います!
    私のお世話になってる所は、最初に女性側の不妊検査?をしました。
    問題無ければタイミング法からゆっくりスタートします。
    とりあえず半年頑張ってみよう!…と。
    それでダメなら排卵誘発剤などで排卵日を特定させる方法。
    (hcg注射で36時間以内に排卵させる)

さらにダメならステップアップで人工受精です!!
    (これは性交渉と同じ事。精液の中から元気な精子を選抜して子宮口から注入するだけ。同時に採取した精液の精子の運動量がチェック出来る。)
    ☝️私は現在ここまで説明を受けています☺️✨

一気にアレコレ言われる訳ではなくて、1つ1つその時のステージに合わせて丁寧に説明をしてくれてますよ😆💕

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♡

別件で行った際に、先生が保険効くようになったよ〜と教えてくれました😃
    夫が不妊治療に乗り気では無いと言ったら、旦那さんの同意と、一度は一緒に来てもらわないといけない、と言われました😅
    旦那さんも一緒に行きましたか❓

わぁ❣️安いですね〜😃❤️

私も美容師してました😆💕ビックリです☺️

お子さんと行ってると言ってましたが、5歳のお子さんだと一緒に病院行っても大人しくしていられるんですね^_^

• 5月11日
  • ♡おかあさん

♡おかあさん

そうです☺️✨
    この春から保険適用で気軽にできるようになったみたいですね❤️
    私も先生に主人が不妊治療に乗り気じゃない話をしました😅
    でも一度も行った事ないですよ〜‼️
    精子の運動量もフーナーテスト?とかでチェックできるみたいです🤔
    今回の人工受精の同意書は書いてもらいましたよ☺️

美容師だったのですね🥺
    普段から素手で薬剤触りまくり、昼休憩無しなので妊活に良くなさそうですよね😂
    5歳ですがイヤホンでYouTube見せてます💦
    予約制なので卵胞チェックとhcg注射でトータル20分くらいで帰れます👍

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも待機児童多いみたいです💦保育園入るの大変ですよねぇ💦

次は人工授精されるんですね😃男性に原因がある場合もよくあるみたいなので、チェック出来るなら良かったですね😆
    男性は自分の精子の検査するのにけっこう抵抗ある方多いですよね😓私の周りにもいます😣

検査や進め方、詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    すごく分かりやすく、とても参考、勉強になります🙏🙏

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用になってくれて、ちょっとやってみようかな…って思えますよね☺️✨

病院に一度は一緒に来てもらう、と言われたのは、同意書にサインや、精子の検査なのか??
    今回は詳しく聞かなかったので、今度聞いてみます💪🏻

そうなんです☺️❤️お昼ご飯食べてないんですか??それは辛い😱💦

今は専業主婦ですが、朝昼ご飯は簡単に済ませちゃうので、ひどい食生活してます😣

20分❗️それは助かりますね🥺

• 5月11日