※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

明日から復職で、子供が37.7度の熱あり。元気だけど保育園へ行かせるべきか悩んでいます。休むべきでしょうか?

今日で育休がおわり、明日から復職なのですが、下の子がお風呂上がりに鼻水を出してて熱を測ると37.7ありました。
そこからちょくちょく測っていたのですが36.5〜37.2あたりしか熱がなく、さっきの37.7はなんだったんだ🤔?となってます。笑

鼻水はありますがとても元気で、明日は復職初日だし保育園行かせたいのですが、コロナの対策で解熱して24時間行けないみたいなルールもあり、発熱が一瞬だったので行かせていいものか悩んでます😭
休むべきでしょうか…🥺??みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

お風呂上がりだと体が温まって体温高いとかないですかね???😂

  • mama☺︎

    mama☺︎


    ありますよね?笑

    行かせて良いかなぁ、、笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38.0くらいならビミョーですが37.7くらいなら温まって出てる気します😅明日の朝まででなければ気のせいだと思いうちなら連れて行きます

    • 5月1日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    たしかにそうですね!
    明日朝まで様子見て元気そうなら連れていっちゃいます笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の園は38.0以上が登園できないので1回でも38.0超えると発熱扱いで下がってから24時間です🥺

なんかそういう決まりないですか?

37.7だとお風呂上がりや、洋服や室温ですぐ出そうですけどね😅

  • mama☺︎

    mama☺︎


    発熱としか記載がなくて…💦
    朝まで様子見て大丈夫そうなら連れて行こうと思います💦

    • 5月1日