※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽん
妊活

基礎体温表をアプリで管理していたら、急に診察で紙が必要と言われてしまい、先生の態度に困惑。病院を変えるか迷っています。

すみませんー、ちょっとグチになっちゃいますー(T ^ T)
本日受診日だったのですが…

初めて受診した際に基礎体温表を頂き、毎日つけてくださいと言われたのできっちりつけて、それ以降毎回受診には持参していました。しかし、一度も見られることなく表が終わってしまい、とりあえずと続きをアプリで記録し始めていました。

その後、主治医の先生が代わり初めて基礎体温を見せてくださいとの事で、アプリでもいいですかと聞くと大丈夫と言われたのでそれ以降毎回スマホで見てもらってました。
しかし今日、同じようにアプリで見せようとすると、スマホは時間かかってどうしようもならん!もういいので、診察台へ上がって下さい!と言われ、、、
えっ!と思いましたが先生の雰囲気が怖く言われた通りにし診察終了。
いつも穏やかでやさしいと思っていた先生だったのですが、終始ピリピリした様子で凄くあっけなく(5、6分くらい?)終わってしまいました、、、

後で、基礎体温は診察の時にはアプリではなく紙にして持ってくるのがマストと知り、私が無知だったのは申し訳なかったなと思ったのですが、もやもや、、、(T ^ T)

だったら初めにアプリ出した時に言ってよ!
先生急いでたのかもしれないけど、あの態度と言い方はひどい!
次からは表に書いて持ってきてと言われましたが、もう行くのが嫌になってます、、、
前の診察までは優しい先生と思ってたのに急に豹変された感じでちょっと怖かったです(T ^ T)
病院変えようかな、、、( p′︵‵。)

コメント

あかちゃん

基礎体温は3カ月まとめてだいたい見るから最初見なかったんですかね☆私の病院はアプリ禁止でした!
先生も人間なのでピリピリしてるときありますよね…でもこっちには関係ないですし、当たり前に言われても困りますよね(´・ω・`)
合わないと感じるなら病院を変えたらいいと思います!
ストレスは妊活によくないです☆

• のらぽん

のらぽん

アプリ禁止の所もあるんですね!
    診察時間予約しても1時間待ちとかザラなので、先生も焦るのも分かるんですが、強い言い方でショックだったもので、、、(T ^ T)
    こんなストレスよくないですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
梨果

先生も言い方や態度が冷たかったですね。
残念でしたね……

でも、そんなに嫌なら早く病院変えたらいいです。次はいい先生だといいですね

• のらぽん

のらぽん

そうなんです、私が悪かったのかなと今では分かるんですが、それにしても!って感じで、、、
    ちょっと新しい病院探して見てます、、

• 11月17日
minpon

いつも優しい先生が素っ気ない事、全然ありますよ😊💡
その日の病院の混雑状況だったり、原因はわかりませんが、先生も人間ですからイライラする日もあるだろう。と思います‼️
私が行っている産婦人科でも、たまに先生が冷たい?時あります💦
でも、自分もテンション低い時あるし全く気にしてません✨

のらぽんさんだけに対してではなく、その日は誰に対しても先生はイライラしちゃってたんじゃないかな?と思いますよ。

基礎体温表は、アプリでもいいと言う所もあるみたいですが、見る方はやはり表の方が見やすいと思います😔
アプリは見づらいので、見るのに時間がかかってしまいますし…💦
先生その日は忙しくて、時間がなかったのにアプリ出されたから冷たい言い方してしまったんじゃないでしょうか?

出来るのであれば、今までの分を全部表にして次回持って行ったらいいと思います‼️
それでも先生の態度が嫌だったら、その時は病院変えてみたらいかがですか?

• のらぽん

のらぽん

確かに、忙しいときにスマホで出されたらイライラしたかもと頭では分かるんですが、言い方や態度がショックで、、、(T ^ T)

確かに、今度はちゃんと表にして持って行ってから考えてもいいのかな、、、💦病院変えるのも大変ですもんね(´-`)

• 11月17日