※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

つわりはおさまって吐く回数も減りましたが、体力がなくて不安です。時を待つべきか、頑張って体力をつけるべきか悩んでいます。

つわり自体は大分おさまって
吐くのも1日1〜2回になりました!
でも寝たきりだったからか
体力が全然無くて、食事を摂ったりお風呂に入るだけでどっと疲れて横にならずにいられない...といった感じです
仕事ももう復帰しないといけないのに不安すぎます

時を待てば動けるようになりますか?
それともしばらくは頑張って動いて、体力をつける感じでしょうか😭

コメント

m

1人目がそんな感じでした💦
私は悪阻で仕事を退職しちゃったので参考にならないかも知れませんが、何か家事するごとに横になって、、ってやってました。
そのうち横になる時間なかったけど大丈夫だったな✨みたいな日が増えてきましたよ!

• あやか

あやか

こまめに休憩してそのうち大丈夫な日が出てきた感じなんですね😳
    私も、仕事復帰はしないといけませんが出来るだけ休憩取らせてもらいつつ、大丈夫な日が来るのを待ちます🥺
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 5月2日
マメ太郎

初期の頃ってやたら疲れやすくて動悸息切れして辛かったです😭
私もいつも横になってました💦
そう言うつわりもあるらしいです!
無理しないでください!
そのうち楽になりましたよ😊

後期はお腹が重くてまたハァハァしますよね…🙄

• あやか

あやか

疲れやすいのもつわりなんですね🥺
    つわりと分かれば、しんどい時は休もう!と思えます😖

ほんと後期も中々にしんどいですよね😢つわり明けて後期までの時間、楽になるのを願います🥺
    ありがとうございます🙏

• 5月2日