※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

保育園で人気の誕生メニューやおすすめメニューを教えてください。

保育園の栄養士と調理をしているものですが、働いて1年たち、大体の流れを掴んできたのと、調理師さんに入っていただいて、ほんの少し余裕が出てきたのですが、誕生メニューをいれていけたらと思うのですが、保育園で働いておられる方、人気のメニュー、おすすめのメニューがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

歳近三児ママ

チキンバー、ホットドッグ、オムライス、チキンカツ辺りは人気でした😊あと、グラタン‼️

• グリーンカレー

グリーンカレー

保育園は普通にメニューに卵や牛乳は使用されてますか?うちの保育園はおやつの牛乳以外は、小麦粉、卵、牛乳が一切使えないんです😭

• 5月1日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

そうなんですね💦もちろん
    アレルギーの子はいるので、その子には完全除去です💦
    幼児クラスは甲殻類など以外は卵、小麦、乳は使ってます😊

• 5月2日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!アレルギー食はどのように分けて作っておられるのですか?

• 5月3日