※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、1時間後に泣き起きてママがいないと泣く。部屋に行くと泣き止むが、リビングに行くと再び泣く。部屋にいるのが良いのか悩んでいる。泣いたら部屋に行っていいか、待機すべきか知りたい。

ここ1週間くらい夜の寝かしつけをして1時間後くらいから30分おきくらいに泣き起きてママいないじゃん的な泣き方をします。
寝ぼけ泣きっぽければモニターで様子見て寝るの待つのですが完全にわたしがいないのに気づいて泣いて待ってるかんじです。、
部屋に行ったらすぐ泣き止んでゴロンってすることがほとんどです。

結局寝室にいってトントンして寝たな〜ってリビングいくとまた泣いての繰り返しでめんどくさくなって3回目くらいからもう部屋にいようって暗い部屋で携帯いじるくらいしかできず寝たあとの唯一のフリータイムがなくなってしんどいです🥲

行くのが良くないのかなと思ってモニター見ながら待機もしましたが5分くらい泣き続けるとゲホゲホって嗚咽したりして見てられないので部屋いきます🥲

そういう時期なんですかね?今みたいに泣いたら普通に部屋行っていいんですかね?寝ぼけ泣きの90秒待機みたいにこうした方がいいとかあるのでしょうか、、

コメント

きなこ

ありましたー!!
そういう時期!
でも、みんながみんな通る道ではないと思います😅
ママがいないと不安になるんだと思います。
おしゃべりするようになってからもたまーにありましたが(いまもたまにある)、はっきりママどこー!?って言って探しにきます💦
泣いたら部屋にいったらいいんじゃないですかね。不安になってるんだと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    すぐ部屋に行ってもいいならそれはそれでよかったです、、
    すぐ行くからクセになるみたいの前に何かで見たので不安になって、、
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • きなこ

    きなこ

    クセになる…はあるかもです!(笑)が、減ってきていますし、いまは昼寝せず早く寝た日に0時までに1.2回起きる程度です😊
    でも抱き癖がつくっていうのと似たようなもので、それで子供が安心して寝入るならそれでいいと思います☺️
    ギューしたらすぐ寝るのかわいいですよね❤️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやクセになってそうです😂起きてる時でも抱っこマンになってきてるのでもう逃れられない流れですね..🤣

    安心してくれたって思えばいいか😮‍💨かわいいです🤍かわいさだけで乗り切ります🥲♡

    • 5月2日
マメ太郎

ありました!
11時くらいに起きて泣いてました😭
諦めて同じようにスマホいじってましたね💦
でもそれほど続かなかった気が…。

今でも朝、私が隣にいないとママー!!!って叫びます。
会話が出来る様になってから聞いたらママがいなくて寂しかったって言ってました😂
ごめん……。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、確実にママ探してる動きだったので今までとは違うなと思い😳

    しんどいけど早いってすぐゴロンするのもかわいいので今だけと思って頑張ります😭✨

    • 5月1日