※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理祖母からの言葉に戸惑い。子供は3人いないと事故で1人になる?生活で子供多いのは難しい。

義理祖母から言われたモヤっとする言葉。
『子供はせめて3人はいないとね。
もし2人だったら何かの事故で亡くなった時子供は1人になる。帝王切開(私は2人とも帝王切開で出産)なら3人は産めるでしょ?』

何か事故があって子ども失う前提で子供は3人必要?ってどういうこと?
意味わからないひとときでした。

というか、生活や精神面で余裕あれば子供たくさん欲しいけど実際問題中々難しいもんでっせ

コメント

おもち

聞いたことありますよ。
大昔の人の考え方ですね。
医療も発達していない時代は、幼くして子どもを亡くすことも珍しくないので、たくさん産んでたそうです。

でもいまは令和ですから。
浦島太郎だと思って無視でいいですよ。

はじめてのママり🔰

あーそうですね〜ハッハッハッと笑ってあとは無視

ママリ✨

動物の本能みたいな話ですね😊
いつの時代の話?って思っちゃいました!笑

子どもが病気で亡くなることが多かったり(医療が不十分なことで)、後継などのことがあったのでしょうが、
今は令和です✋笑
無視でいいと思います😊

ままり

うちも同じこと言われ、かつ女の子産めなくてかわいそうとか言われました(笑)
時代が違うので、そうだねーと言って流してます。