※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘をGWで断乳中。2日目で心が折れそう。断乳成功者に、何日で落ち着いたか、寝かしつけ方法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘なんですが、今回のGWで断乳をしています。
今2日目です。
おっぱい星人で私を見るなりおっぱいを求めてくるので、私はひっそりと過ごし、娘に会わないように生活しています、、娘の泣き声を聞くと心が折れそうになります。さっきは泣きすぎて吐いてました…😭

断乳を成功したかたに質問です。
何日くらいでおちつきましたか?
断乳の間はどのように寝かしつけていましたか?

コメント

めめちゃん

断乳辛いですよね😢😢
うちも1歳8ヶ月ぐらいまで飲んでいました💦(笑)恥ずかしかったけどおっぱいにアンパンマン書きました(笑)見た瞬間、😳←こんな顔に毎回なってました(笑)今思うと怖かったよな~って感じです(笑)日中も夜も引っ付き虫だったので、ぐずぐずしてたけどご飯たべなかったので断乳頑張ってよかったな~と思いました🥺大変だと思いますが頑張ってください🥺✨

• めい

めい

ありがとうございます🥺

おっぱいだすとすぐ落ち着いてくれるので、私もおっぱいに頼ってたんだなぁって思います。

おっぱいがないと、どうやっていいかわからないのは娘も私も同じです😅
    がんばります!!

• 5月1日
まる

私も下の子が2歳半でいま断乳3日目です… 楽で寝かしつけの時だけ吸ってました😅
2歳なのでなかなかすぐ忘れるのは厳しそうですよね…

我が家はパパと下の子が2人でねて
私と上の子は実家に寝る時だけ行くという作戦にしてます😂

泣いてるところを見るとつい心が折れそうになりますよね…

• めい

めい

なんだか状況が似ててうれしいです!!そうなんですよー!もっとわけわからないうちに断乳をするべきだったと後悔してます…

同じくおっぱいだせば寝てくれるのでダラダラと続けてしまいました😥

3日目でどうですか?
    うちは断乳をはじめてからまだ一度も会ってないのですが、昨日は夜中1度しか起きなかったみたいで、今日も保育園でひとりで寝れたようです!ちょっと断乳の成果がでてきてるのかな?という感じです。
    明日久々に会うので、おっぱいー!と言われないか不安です😥

そして自分自身もおっぱいがはってきて、つらくなってきました😱全部しぼるとまた作られてしまうようなのでちょっとずつ絞ってます…

• 5月2日
  • まる

まる

わたしもいつ辞めようと悩みながら結局ここまできてしまいました😓

ぱぱとは少し泣いて寝るみたいで、
    5時頃に一度起きてまた寝るみたいです…
    今日の昼間昼寝の時に私がいたのでやはり泣いてました😂結局出かけて車で寝てました…なので私がいると泣いて欲しがるって感じで忘れるにはまだまだです、、

今日は8時頃すぐ寝たみたいなのですがいま結構泣いてると連絡が来ました ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    めいさんのお子さんは結構寝るまでに泣き続けて寝るって感じですか?

私もおっぱい少し張って硬いので辛いです…絞るのも痛くて何もせず放置しちゃってます… ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月2日
  • めい

めい

昨日まではしばらくグズグズして泣き続けて寝たんですが、今日はすぐ寝たみたいです!
    うちの子テレビをつけるとウトウトしはじめて、抱っこしながら寝てるみたいです😱

これから途中起きたときにどうなるか…
    あとは、明日久々に再会してどうなるか…😥

お互いもう少し頑張りましょう!💪
    そして経過が気になるのでその時はまた投稿します!!

• 5月2日
  • まる

まる

こんばんは😊

今日は我が家も眠くなるまで起きててさっき泣かずに眠気の限界を迎えて寝ました笑
    夜中に泣かなければいいなぁと祈ってます笑🤣

めいさんのお子さんはどうでしたか?ママと再会できて嬉しかったですよねきっと🥲❤️

• 5月3日
  • めい

めい

昨日再会をした時はおっぱいと言いませんでした!!🤩
    ただ嫌なことがあったり、眠くなったりするとやっぱり「おっぱいー!」と言ってきますが、のめないと言うのはもう理解してるようで、
    すぐにあきらめて「おっぱい…のめない…」とひとりで言い聞かせるようにつぶやいてます😂

お風呂のときも、おっぱい触りながらニヤニヤしてました😅

夜は、これまで主人に抱っこされて寝れていたのに、私がいると私じゃなきゃダメみたいです😅夜中に2回起きたんですが、ギュッってすると寝てくれるようになりました!

食欲もだいぶ増して、断乳効果すごいなーと実感してます!

• 5月4日
  • まる

まる

すごいです!たった数日でも成長できるなんて感動ですよね🥺

我が家も昨日寝る時はすこしぱいぱいーってないてましたがぐずぐず言いながらも寝ました😂

息子も前よりご飯食べるようになりました!全然食べない子だったので感動です!笑

• 5月5日
  • めい

めい

一緒の時期に断乳して、色々情報交換できて心強かったです🥹
    ここでのご縁に感謝です!!
    ありがとうございます!

まだ寝かしつけや、夜中に手こずってますがとりあえず断乳は成功しました☺️!

• 5月6日
ママリ

完璧に断乳完了したのは10日程でした!
4.5日目ぐらいで朝まで夜通し寝た記憶があります!
寝かしつけは抱っこでした😅

• めい

めい

ありがとうございます🥺
    10日!
    GW全部断乳覚悟で頑張ります!!
    その後の寝かしつけも抱っこですか?
    今は主人が抱っこで寝かせているのですが、これから断乳に成功しても抱っこで寝かしつけになるのかなぁという不安がでてきました😅

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

断乳してからは本を読むことがルーティンになり、絵本を読んだら寝る態勢に入るようになりました!それもずっと続いたわけではありませんがいつのまにか本がなくてもトントンだったり腕枕だったり電気を消せば寝るようになりました!なので抱っこは断乳中のみでした😊

• 5月1日