※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆらふな
妊活

生理前の症状が妊娠か不安。妊活中で落ち込み。妊娠不安を解消する方法は?

生理1週間前です。ちょうど一年前に初期流産しました。3月頃から妊活して毎回落ち込んでいます。
生理終了後に仲良し。その後より吐き気、ムカつき、胸の張り、下腹部の違和感、頭痛、肩こりがあります。現在生理1週間前なんですが、前の症状と似ており妊娠しているのかドキドキです。またリセットなのか。。。みなさんは、妊娠しているかどうかの不安をどのように解消していますか?また妊娠していますかね…?

コメント

カナ

なゆらふなさんこんにちは^_^
私も妊活期間が長かったので、お気持ちわかりますよ。
不安にさせるつもりはありませんが...私の場合は1番目の長女を出産してから、中々授からずに、2番目の長男を産むまで7年かかりました。なので、基礎体温をつけて、排卵日あたりに仲良しして、生理がきちゃって凹むっていうのを繰り返していました。不妊治療クリニックにも通いましたが、結局授かっても流産してしまいました。赤ちゃんが欲しいって思ってる時って自分自身もピリピリしちゃうし、プレッシャーに感じて余計にイライラして自暴自棄になっちゃったり、不安定になりますよね。
でも、今思うと、それがストレスになって授からなかったのかな...って思ったりします。
でも、苦しい時はどうにもならないので、旦那様に不安な気持ちを打ち明けていいと思いますよ。2人で乗り越えるものですから...
泣いたっていいんですよ。

でも、1つはリラックスすることは大事なことです。不安に感じないように、日常を過ごす努力をするというか...例えば、温泉に行ったり、アロマをしたり、赤ちゃんが授かりやすいように、体にいい食生活をしたり...何でもいいんですけど、いつでも授かっていいんだよ〜とリラックスして、いつでも妊娠できる体作りをすると、ふいに授かるかもしれません。なゆらふなさんがリラックスすること♡ですよ♡

私も、あれだけ基礎体温とか頑張っていましたが、もうやーめた!と開き直ってリラックスして過ごしていたら、2人目が自然に授かりました^_^なんだかんだで、3人目妊娠中です。あの悩んだ日々は何だったんだろ?って思います。

確かに、妊娠兆候の症状はそれぞれ違いますので、この症状が一概に妊娠兆候とは言えませんし、生理前のPMS症状にも似てますよね。私は特別、妊娠してるかも?っていう兆候は無かったので、ホントに生理が遅れてからでないと気づきませんでした。

長くなってごめんなさいね。
どうか、赤ちゃん授かりますように♡

• なゆらふな

なゆらふな

ありがとうございます。信じて待ってみます

• 11月17日
はまneko

私はどこかのサイトで『人はなるべく妊娠するようにできている』っていうのを見てから あまり不安になったり、悩んだりしなくなりました😄

『なるべく妊娠する』を言い聞かせ、生理予定日までリラックスして好きな事して過ごせるようになったら妊娠できました😆