※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu ♪
妊娠・出産

帝王切開で出産後、妊活が大丈夫か不安です。出産後1か月で妊活OKと言われたけど、1年待つと聞いて驚きました。1年待つのは出産までの間ですか?教えてください。

帝王切開で出産されたかたに質問です🙂!
2人目はいつから妊活大丈夫と言われましたか???
私は2月に帝王切開で出産し、
3月の診察で子宮の縮みなどを確認され問題なし、
妊活もオッケー◎と言われました👍
1年あけると噂で聞いていたのでびっくりしました。
1年というのは出産までで空けるってことなんですかね?
今は育児に追われ全く2人目は考えられないのですが....笑
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対1年あけて下さいって言われましたよ!

tanon

なるべく1年は空けてくださいって言われました🙂
妊活じゃなくて性生活オッケーってことじゃないですかね?🤔

星

一年あけてといわれたので
一歳の誕生日むかえてからでした!

はるママ

一年は、あけないと、子宮が縫い合わせているところが、破裂する危険があると言われたので、いまだに怖くてしてません😭😭
別の投稿で、既に妊娠したという方がいて、びっくりです😓😓

たぬこ

私も絶対1年空けてと言われました。
我が家は体外受精でしか授かれないのですが、その治療開始も1年空けてからと指導されました。体外じゃないとできなくても、ポンとできてしまうことがあるから、避妊は絶対ね!と念押しされました。

natsu ♪

まとめての返信で申し訳ないです💦皆様ご回答いただきありがとうございました😊1年は空けないとなんですね、、私の聞き間違いだったのかもしれません😅💦1年は空けて妊活しようと思います!ありがとうございました😊

S (22)

最低1年です。
知り合いが一年未満で妊娠して子宮破裂してます。

リトルミィ

産後1ヶ月の診察時、私は医師には特に何も言われませんでしたが、退院当日に下腹部の傷のホチキスを取った直後に傷が開いてしまって…それを見たら、世間で言われている「1年あけた方がいい」という言葉通り、1年はあけようって強く思いました😭
はじめてのママリ🔰さんの医師は、産後1ヶ月から性生活がOKという意味でしょうかね?それともハッキリと妊活OKと仰ったのでしょうか?何とも気になりますね🤔

  • natsu ♪

    natsu ♪

    返信いただきありがとうございます!傷開いたってめちゃめちゃこわいですね🥲先生は子作りオッケーです!って言ってて、帝王切開だと空けないといけないんじゃないんですか?って聞いたら大丈夫🙆‍♀️と確かに言ったんですよね〜😅
    でもここで皆さん1年とおっしゃっていたので私も1年は空けようとおもいます🤣💦

    • 5月3日
ミッフィ

産後1年は避妊してくださいと言われました!