※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が左膝が痛いと言い出し、病院で様子を見ることになりました。成長痛か不安でコメントを求めています。

4月に2歳になった娘についてです。

今日15時ごろいつも通り座りながらおもちゃで遊んでいて、立ち上がったときに左膝が痛いと言い出しました。
そこからちょくちょく痛いっと言っていて、泣きはしませんが、たまにハイハイしたり、かと思ったら走り回ってみたり、、。

流石にハイハイし出したときに不安になり今日救急で病院に行ってきました。

そしたら
「これだけ元気でしたら、様子見ていいと思うし、この状態でのレントゲンはデメリットしかない」
と言われたので、帰ってきました。

帰宅後も少しまだ痛そうにしていました。

これは成長痛なのですかね、、
不安で不安でたまりません。誰か同じ状況だった方や、何かわかることが有れば、コメントいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Rママ

うちの子は3歳の時に急に膝が痛いと泣き出し、その後も痛い痛いと言うので整形外科に連れていき、レントゲンを撮ってもらい骨化性線維種と診断されました!
救急じゃなく、一度ちゃんと診てもらった方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するためには一度整形外科でちゃんと見てもらった方が良さそうですね😭
    明日やっている整形外科をさがし受診したいとおもいます!ありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

成長痛かなと思います。娘も2歳の時に足引きずって膝痛いと言ったり足首痛いと言ってたのでスマホで病院探してる最中に、娘走り出したのでその日様子見しましたが、翌日にはいつもとおり走り回って元気でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳で成長痛もありえるんですね😔!
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます!

• 5月1日