※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

子供が便秘でトイレに行くのが怖い。オムツで便秘薬を飲んでいるが、成功しても泣く。性格が影響?不安で疲れている。

質問お願いします🤲
うちの子は元々便秘症で、おしっこの日中、夜はオムツは3歳になる前にとれたんですが、💩がなかなか取れず…3回トイレで成功してるのに、硬いせいなのか、身体から離れるのが怖いのか成功した日はギャン泣きでした!
もう今はオムツで本人のタイミングに任せようとして、便秘も今は便秘薬飲んで柔らかいから早く出るし、痛くないのにオムツでします。
いつか取れるとおもったんですが、うちの子は人に流されない性格?なので、取れないかもと不安で…
なんかそんなサイトもみたことあるし…
タオルも匂いに落ち着くみたいで幼稚園に持って行ってチュチュしてるし…恥ずかしくないみたいで…
なんかちょっとおかしいのかな?とも思います。こだわり強いし、しつこいくらい言い続けるし…
もう疲れてしまいます💦子育てにに向いてないかも!無理かもとも思います。

コメント

こでゅ

息子も便秘で薬を飲んでいて
便がやわらかいせいか
トイレまで間に合わず
3月までずっと
うんちはオムツでした。

保育園の先生に相談したら
もぅオムツでする事に慣れてしまってるから
漏らすのを覚悟で
布パンツはかせたほうがいいと言われ、試しました。

最初は
パンツにしてはダメだという気持ちもあって
2日くらい出なかったのですが
その後1回漏らして
その後から
トイレで出来るようになりました😭

私もそのうち取れるかなーって思って
のんびりしてたんですが
4歳すぎて
そろそろどうにかしないとダメかなと思い
保育園の先生な相談しました。

参考までに...

• すぎか

すぎか

返信遅くなりすみません。パンツで、したらダメと言い、自分でオムツ持ってきてしまいます。でももう一度試してみさます!

• 5月4日