※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1階の6畳の部屋にベビーベッドを配置し、夫と一緒に寝るのがおすすめです。

来月2人目を出産します。寝方(誰と、どこで)について、アドバイス下さい(●´ω`●)

自宅は二階建ての一軒家です。2階リビングです。
1階→12畳の部屋(現在寝室として使用)、6畳の部屋
2階→リビング、4.5畳の部屋

・上の子は日中保育園
・夫は上の子の寝かしつけまでには確実に帰宅可
・ベビーベッドあり

この条件だと、
①どんなふうに寝る場所を配置すべきでしょうか?
②誰と誰が一緒に寝たら良いでしょうか?

アドバイス、おすすめ、お願いします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

①上の子、私、下の子、旦那で寝てます
②子供は私が2人とも寝かしつけてます布団は1人一枚使ってます。

• ママリ

ママリ

下のお子さんは旦那さんと寝てるんですね!夜中の授乳はどうされてますか?部屋は同じですか?
    2人とも寝かしつける想像ができないんですが、片方の寝かしつけ中、もう片方は何をさせてますか??
    質問ばかりですみません😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな1人一枚のお布団で寝てるので旦那とではないですね。
    みんなで同じ部屋で1枚1枚それぞれのお布団で寝てます。

夜中授乳もそのまま寝室で下の子のお布団でしてます。

下の子は半年くらいまでは授乳しながら寝てたので特に寝かしつけはせず上の子は下の子の授乳終わるまではお話したり膝の上に座ってたりしてくっついて待っていて授乳が終わって下の子をお布団に寝かせたら上の子とぎゅーしておやすみの挨拶をしてお布団かけて終わりです。
    トントンも何もしません。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が授乳で寝なくなってからは授乳してお布団に寝かせて終わりです。
    泣いてても寝なくても構わずおやすみと言って終わり。

• 5月1日