※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

過去のトラウマによる悩みを抱えています。ダイエットで体重を大幅に減らし、妊娠後に体重が戻ったが、元彼からの暴力的な言葉がトラウマとなり、動物を見ると切なくなるそうです。


過去のトラウマについて。

おはようございます😢💓
朝からブラックな悩みです( ˘•_•˘ ).。oஇ

私は以前165cm/57kgから43kgまでダイエットし
昨年の11月に妊娠発覚しました。
それからはダイエットを中止して出産当日には56kg💧
今は42.1kgなのですが、ここで問題があります。

私は21歳シングルマザーです。
付き合っていた彼とは入籍前に別れました。
言葉と手の暴力があったからです、、

・デブ ブス 鼻が低い
・(ハムスターが病死した時)お前が殺した
2匹目の時はまた殺したんだ。

この言葉が消えず痩せる事をやめられないのと
動物をみると大好きなのに切なくなります。

ただのトラウマ、悩み、朝からすみません。。

コメント

sea♡

1人でよく頑張っていますね。
若いのに本当立派なママさんです。
ご飯食べれていますか?
ゆっくり眠れていますか?

世の中には色んな人がいますね。
必要以上に誰かを傷付けないと自分を保てない人もいます。
ぴょんさんはたまたまそういう人に会ってしまったんですね。
私も昔暴力を振るう彼氏と付き合ったことがあります。心に出来た傷はなかなか癒えませんよね。
でも傷を受けた分、その傷を知ることができた分、誰かに優しくできたり、同じような傷を分かち合うことができると思うんです。
もちろん経験はしたくないことだけれど、まだまだ人生これからです!
昔の彼の言葉が全てではありません。
もっとぴょんさんに似合う言葉がたくさんあります。
大丈夫ですよ。
自信を持って。
リラックスして下さいね。

  • ぴょん

    ぴょん


    遅くなりすみません😢

    長文でのご回答ありがとうございます😢
    とても嬉しいです。。

    必要以上に誰かを傷付けないと
    自分を保てない人、確かにそうだなと
    改めて思い割り切れました🤔💭

    睡眠は取れていますが
    ご飯を食べたら太る、太ったらまた
    周りの人にデブやブスなど言われると
    怖くなってしまいます…弱いですね😢

    これから先、私は周りに優しく出来る
    人を助けられるような人間になれる様
    努力してみます💓
    自信、持ってみます!救われました(;_;)

    • 11月17日
☆★

165センチで42キロはすごいと思います❗😵

私なんて169センチでかなりデブです😭💧

産後、食欲が止まらず、妊娠中の体重よりも太ってしまいました。

  • ぴょん

    ぴょん


    遅くなりすみません😢

    産前は食慾旺盛でした(;_;)💓
    食べて寝ての繰り返しでほんっとに
    ぐうたらぐうたらしてましたよ。。

    • 11月17日
deleted user

私なんてぴょんさんより10㎝身長低くて、体重同じですよ(^^)/
でも細いって言われることの方が多いです(`・ω・´)地味に嬉しがってます←

私の夫も同じようなところあります。
一年以上別居中ですが、私が間違っているという洗脳?が抜けきらず、なかなか離婚に踏み切れません。自分に自信が持てるようになったら一発でケリ着けようと日々奮闘してます!
ぴょんさんは入籍前にちゃんと別れて、お一人でもしっかり子育てされてて、すごいです。尊敬します。
ただ、このトラウマは受けた本人にしか分からない部分ですよね。
私も未だにフラッシュバックに悩まされてます。

上の方も言われてますが、ぴょんさんに似合う言葉はたくさんあります。
きっと努力家で素敵な女性だと思います。
男性に限らず、女性や幅広い年代の方々など、これから先素敵な出会いが待ってますよ!

お互い子育て楽しみましょうね(^^)

  • ぴょん

    ぴょん


    遅くなりすみません😢
    155cmですか?愛される身長💓✨
    羨ましいです!

    自分に自信を持つって難しいけど
    きっと持てたら堂々と生きていけて
    もっと素敵な人生歩めそうですよね❤

    トラウマのフラッシュバックは
    ほんとにどうしようもなくて
    悲しくなり落ち込むしか出来ません😢

    子供にこの不安が伝わらない様に
    楽しく子育てしていきたいです😔💓

    素敵な出会いにも期待して
    前向きに頑張ります!救われました(;_;)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません!
    少しでも大きく見せたくてちょっとサバ読みました(笑)
    本当は154㎝です(笑)

    自信もつって本当に難しいですよね。
    今回の結婚生活のことで完全に自信喪失しましたが、とにかく前向きにならなければ!と必死です💦

    私も子どもに不安が伝わっていないか…心配でしたが
    子どもといるうちに自然と笑顔で過ごすことができるようになってきた気がします❤
    ぴょんさんもきっと大丈夫(*^^*)❤

    • 11月17日