※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🧡✨
妊娠・出産

妊娠25週目で上腹部が筋肉痛のような痛みがあり、膨らんでいる感じ。赤ちゃんの動きと関連があるか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております☺️
妊娠25週目で今日の昼辺りから時折上腹部が筋肉痛のような痛さがあります。何となくお腹も膨らんでるような気がしますが、カチカチに固くなったり等はありません。
以前助産師さんに聞いたら赤ちゃんが動くタイミングで膨らむこともあると言われましたが、こんな上の部分がなんで痛くなるのかな?と不思議で🤔
過去に同じような症状があった方いらっしゃいますか?
拙い文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

肋骨の辺りですかね?
うちの子よく肋骨と肉の間に足入れたりしてました😱
あとは変な場所に足あるといててってなります😵‍💫

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

少し下あたりです!赤ちゃんの足の関係もあるのですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
マッマ

胸のすぐ下辺りですかね?一人目も二人目も妊娠中痛くなるんで調べたら横隔膜が大きくなったお腹でせり上がっていたくなるらしいですよ。違うかな?💦

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

そこら辺です!息苦しさもあるのでそうかもしれないです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日