※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。夜間の睡眠が乱れ、お腹がすいているよう。授乳の時間がバラバラになり、成長の過程での変化か心配。他の方も離乳食始めて変化ありましたか?

子供が5ヶ月になり、離乳食を始めて2週間ほど経ちました。

完ミで育てていますが、四ヶ月あたりから起床、授乳、お風呂、就寝、1日の時間がほぼ決まっていました。

でも、ここにきて夜間ぐっすり眠れていないらしく、夜中にギャン泣きはしないものの首を左右によく動かしています。
泣く前に……と抱っこすると、顔を胸に思い切りこすりつけますがなかなか眠れず💧

どうやらお腹がすいているようで、ミルクをあげるとやっと寝るのですが、やはり以前のように何時間も熟睡はしていない気がします。

授乳の時間が定まっていたのが、急にバラバラになってしまって少し心配ですが、これも成長する為の通り道なのかな……と思っています。

皆さんのところも離乳食始めてから何か変化ありましたか?

コメント

まめ1011

完ミです!
離乳食始まって乱れたリズムが少しずつかめてきています‼︎
ミルク間隔もだいたいわかってきました。
しかし!
ここにきて夜泣きが始まり、夜は何度も起きるようになりました;成長過程だから、仕方ないんですけどね〜

  • にゃご615

    にゃご615

    6ヶ月になれば少しはつかめますかね✨頑張ります!!
    ……でも、夜泣きは辛いですね😱
    噂には聞きますが、ミルクも抱っこもダメだとか……

    想像するだけで恐怖です💧

    • 11月17日