※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

出産後育児に対して旦那に不満だったことはありますか?色々イライラして…

出産後育児に対して旦那に不満だったことはありますか?
色々イライラしてしまってでも言えなくていつか1人で爆発してしまいそうなので他の方がどんな感じだったか知りたいです、、

コメント

初めてのママリ

不満しかないです。
爆発しそうだったので
言いました。が
変わりません

もうATMです

• 🫶🏻

🫶🏻

それは大変ですね..
    具体的にどういった所が不満ですか??🥲

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私が一人で子供(5歳4歳0歳)をお風呂に入れてて
    あげるわけでもなく
    私がすべて拭いたり服着せたりしてます。目の前にいるのに知らない顔

わたしは無職なのに生活費1円もくれない

とか様々です。

• 5月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

3人もしかもまだまだ手のかかるお子さんがいるのに全く手伝わないってこんな事言ってなんですがもはや親かどうかすら疑っちゃいます、、私ならブチ切れです😟

皆様色々不満はあるんですね。
    吐き出す場所もないし、自分だけなのかと思ってましたが聞いていてやっぱどこもそうなんだなぁと思いました。

• 5月1日
豆大福

ありますあります。
たいしてなんもしてないくせにすぐ疲れるとか、子供のぐずりに対してすぐ心が折れるとことか、わたしには言わないくせに少しのことですぐに感謝の言葉を要求することとか。
キリがないです😅

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり皆様あるんですね、、😖😖

• 5月1日
🌊こま🌊

今日まさに!って感じでした🥹

私の方が夜中3時間おき授乳で寝不足なのに、何故か睡眠バッチリな旦那の方がしっかり昼寝してて意味不明でした🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

うわぁ同じすぎます、、寝ていいよなんて言ってきますが色々して目が覚めて眠くない時にそう言われて、いざ眠い夜中は起きないし隣で起きたと思っても寝るしで、お昼も子供と一緒に寝ようとしてて頭の中はてなだらけでした😩

• 5月1日
まんまる。

こういうのみると自分だけではないんだよなーと思いますよね🤣

うちは基本泣くとすぐにママじゃないとダメの言葉が一番イライラしました🫠
あと子供産むとなんで旦那の世話ここまで手焼かないといけないんだよでイライラでしたね🫠

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんと思います!!笑
    うわぁ、、その言葉いやすぎますね親の自覚ないのかって思います🥲

なんか子供できる前は何も思わなかったのに出来たらそう思うようになりました😂

• 5月1日
みるくてぃー

めっちゃあります!!
こっちは3時間おきに夜も授乳してて超寝不足なのに、眠い疲れたとか言ってきたり、ちゃっかり昼寝してたりされるとめっちゃイライラしますね💦
あとは色々授乳の時間とか計画立ててこっちは動いてるのに、向こうはマイペースというか、、そういうのにもイライラしてました💦
私は溜めとくの無理なタイプなので、自分の中で許容範囲超えたらめっちゃ言いますw
直接言えない時は聞こえるようにブツブツ1人で文句言ってます(笑)
泣きながらブチギレて不満ぶつけたことも多々あります…!

3人目でやっとイライラする事が減りました😮‍💨笑

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそれなです、、私の場合は旦那の仕事の関係上まだ一緒に住めてなくて私は今実家にいるので土日だけ帰ってきてもらう形なのですが、平日はワンオペなのにも関わらず仕事してもらってるので言いたくは無いですが、帰ってきた土日でさえ夜中とか起きてくれなかったり起きたとしても私がミルクあげ始めて子供が泣き止むとそのまま寝たり。。今もミルクのんで寝たのですが、子供の布団があるのにも関わらず私達の布団に子供を寝せて一緒に爆睡ですよ。。実家のため夜ご飯は親が作ってくれるのですが、子供を布団に寝かせてるせいで私の休む場所もなく呑気にイビキかいてんのにすっっごいイライラがとまりません。。

• 5月1日
ととろ

あります、あります。
私も言えなくて、我慢するタイプです。が、旦那さんは外でお仕事頑張ってきてくれているから育児は私の仕事だと割り切っています。

それと、旦那さんを3歳くらいの長男だと思ってみてください。自分でご飯も食べれてお着替えや歯磨きもできて、お風呂も1人で入れるし寝かしつけも必要なく、手がかからない良い子だと思いませんか?(おまけにお仕事をしてお金を稼いできてくれる)

なんかある時ふとこう考えてみたら、旦那が可愛いく思えてイライラが減りました。笑

• 🫶🏻

🫶🏻

そう思うと確かに可愛くみえてきます凄いです😂😂これからはそういう風に思って子育てしてみます!!笑

• 5月2日