※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱で辛そうで、保冷剤が上手く冷やせない。熱さまシートを使ってもいいか相談。経験談やアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日の夜から今まで熱が38℃あります。赤ちゃんも熱くてしんどいのか、寝たと思ったら唸って1時間で起きてしまいます。
おっぱいは変わらず飲めています。おしっこは普通です。

薄着にして、脇の下・首元などを保冷剤で冷やしていますが上手くいきません。(動いて保冷剤の位置が変わってしまう)

赤ちゃん用の熱さまシートを切って、首元・脇の下に貼っても大丈夫でしょうか?
他にこういう風にして乗り越えたなど、経験談アドバイスあれば教えてください🙇‍♂️💦

コメント

ゴーヤママ

貼って大丈夫です!
後は手足が温かいなら薄着にして、逆なら着せてあげてください!
ですが、4ヶ月で38度の発熱は怖いので救急へ連れてった方が良いと思います💦
私の子は3ヶ月で同じように発熱し、入院になりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️発熱後、2箇所の救急で診てもらいましたが、様子見でと言われて…家で見ていても唸り続けていて可哀想で😢
    熱さまシート貼ってみます!

• 5月1日
三つ葉

熱さまシート使ってもいいと思いますが、3ヶ月以内の発熱は即病院ですもんね💦
4ヶ月でもすぐ受診した方がいいのではと思います。
休日診療所を探してみてはどうでしょうか🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️発熱後、2箇所の救急に行きましたが自宅で様子見と言われて…😢
    熱さまシート貼ってみます!

• 5月1日