※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が39度から39.5度に上がり、だるそうで座薬を使うか悩んでいます。元気がなくても食事は摂れています。熱が出にくい子どもなので、不安です。

朝方4時から39度の熱。
先程はかったら39.5度ありました。
活気はなく動かないで、ずっと寝転がってゴロゴロはしていますが、ユーチューブ見て歌うたったり、ご飯はいつもと同じように摂れています。
だるそうではあるので、座薬さした方が良いのでしょうか‥?💦
なかなか熱出さない子なので、対応にアタフタしています💦

コメント

コスタ🛳

ご飯食べれてるなら入れなくて大丈夫です🙆‍♀️
水分も取れない、眠れないってなった時だけ入れてます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀💦
    今39.8℃まで上がりました💦
    それでも、水分とれない・眠れない時だけ入れてますか?💦

• 5月1日
三つ葉

娘も今39度あります💦
朝解熱剤飲んだんですが、飲んですぐは熱下がって元気でしたがまた上がってきました。
やはり下げるだけでは意味ないなと思いました💦
しんどいなら使ってあげてもいいですが、やらなくてもいいかなくらいですね。

娘は冷えピタが嫌いなので、やわらかい保冷剤を氷枕代わりに使って寝られました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀💦
    娘さんも辛いですね😭
    今39.8℃まで上がりました💦

• 5月1日
  • 三つ葉

三つ葉

39.8度辛いと思います💦
    解熱剤もう使いましたかね🥺
    娘もめちゃくちゃしんどそうで、二回目の解熱剤でぐっすり寝始めました。
    明日診てくれる病院を探すだけでも大変です😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

39.8℃でも元気ではないですが、すごい辛そうというわけでもなく‥座薬入れずに様子見てました💦
    やっぱり熱あるとしんどいから眠れないですよね💦
    息子も寝る前には座薬さそうと思います。
    病院やっぱりやってないんですかね😭

• 5月1日
  • 三つ葉

三つ葉

夜しっかり寝られるようにしてあげられるといいですね🥲

一昨日の祝日に一度受診してるんですが、相談センター→休日診療所→急病センター(片道1時間弱)とたらい回しでした😢
    明日は近くの病院予約できたんですが、実は娘が濃厚接触者なので断られるかもです😭一昨日は陰性でしたが…
    かかりつけも他の病院もやっていないので、また遠いところまで行くかもです💦
    頑張って受診しても結局は免疫力で治すしかないと思うと、受診も悩みます🥺

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

結局座薬ささなくても寝てくれました!が、39.2℃あったので寝てる途中にやっぱり座薬さし、今はぐっすり寝てくれています👍

そうだったんですね💦
    大変でしたね💦
    うちはもう座薬がないので、明日はなんとしてでもどこか受診しなきゃです😭
    幸いにも毎日診療している病院が近くあるので、かかりつけ開いてなかったらそこに行こうかと思っています。

• 5月1日
  • 三つ葉

三つ葉

寝られるとちょっと安心ですよね。
    娘38度になりました。ちょっと楽そうにしています。38度でホッとするなんて🥲

我が家も1箇所受診の目処が立ちました。今更ですがお子さん同じ月齢ですね!お互い頑張りましょう🥺

• 5月2日