※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ(再登録)
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がトイトレを始めましたが、おしっこを意識的に出すことが難しいようです。定期的にトイレに誘うしか方法はないでしょうか?母親は仕事と家事育児で疲れています。

2歳7ヶ月、男の子です。
昨日からトイトレを始めたのですが、昨日は全敗でした(-_-;)
トイレにはすんなり行ってくれますし、おしっこが出た時に「でた!」とすぐ教えてくれます。うんちは今日トイレでできました。
あとはおしっこを意識的に出す事さえ出来ればいいとおもうんですが、これが一番難しいですよね( •́ㅿ•̀。 )
やはり定期的に根気よくトイレに誘うしか方法はないのでしょうか??
というのも、明日は私も仕事で(子供は職場のキッズスペースで遊ばせてます)家事育児ワンオペ仕事に加えてトイトレ・・・私の気力が持つかどうか・・・

コメント

ゆみ

月齢近いですがうちはトイトレ全然です。トイレ行ってみる?と声かけるもわんわん泣くのでまあいいかと・・・。園に行ってるし、そこでの力も借りつつまあ小学校上がるまでにはおむつ取れるだろとのんきにしてます😂すみません、答えになってなくて😭

• くまぽちゃ(再登録)

くまぽちゃ(再登録)

いえいえ!!!
    コメントありがとうございました✨

• 5月1日
すぬこ

保育士してます。うちもこのくらいの時期はなかなかできませんでした。大丈夫です、自然と自分で行くようになりますよ😌🌼うちは漏らされるの嫌だったので、お家で布パンツしてません(笑)自然とできるようになってから布パンツに変えていいと思いますよ〜。寝るときはでてしまいますが、もうおしっこもうんちも出先でも行けるし、トイレまで我慢もできるようです。本とかこのくらいの時期からトイトレ!とか書いてあると思いますが、無理したらママも疲れるし子どもも嫌になると思います。ただ、できたときはしっかり褒める!!!すると次回へと繋がります🙏ゆっくりでいいと思いますよ。

• くまぽちゃ(再登録)

くまぽちゃ(再登録)

そうですね!
    気長にやってみます!
    コメントありがとうありがとうございました✨

• 5月1日