
コメント

はじめてのママリ
重箱の隅をつつくような発言ですね。やってるからこそ、maimaiさんが得意分野だからこそ、おそらくそこをついて攻撃してくるんだと思います。
やることやって、が金を稼ぐって意味なら働けってことにもなるけど専業主婦することは夫婦間では理解し合ってることなのですよね?
働かないのが不満な人もいるから家事や育児以外に問題があるかもわかりませんよね。
なんかやってるのにそう言われたらつらくて仕方ないですよね。経験あるのでわかります…

ママリ
何をしてほしいか聞いてみては?
私も専業主婦ですが家事育児かなり手を抜きながらやってますけどそんなやる事やってから〜なんて言われないですけどね…。
子供がいるのに旦那さんが帰ってからすぐご飯が食べれるだけでも凄いです😂
お帰り〜から上着脱がせて旦那さんの脱いだもの拾って洗濯機に入れるとか?お風呂に上がる前にタオルと着替え全て用意しておくとか?
それとも実はめちゃくちゃ構ってちゃんで気持ちの変化を察して言葉をかけてほしいとか😂?
気が利かないとかそんな目に見えないこと言われても知らないよって感じですよね😓
-
maimai
構って欲しいんだと思います。めんどくさ(笑)大事にしてくれるならそれなりにしますが。確かに子ども中心ですが、みなさんそうじゃないですか?
- 5月1日

ゆん🐇
2人の小さなお子さんがいる中、すごく頑張ってらっしゃると思います尊敬します🥺❤️
強いて言うなら旦那様の教育くらいしか私には思い浮かびません🤔
あなたの妻であり母親でもないのに気が利かないだったり、なぜ立場が対等でないのかがすごく疑問なので旦那様にお話を聞きたいくらいです😡💢🗯
-
maimai
働いてて偉いって思ってますよね。なにをしてほしいのか言えばいいのに。
- 5月1日

はじめてのママリ
きっと旦那さんの方がやることやってないですよね(笑)
率先してやってたら大変さがわかるし、こんなこと言えないですよね…。「俺は仕事してるんだ!家族を養ってるんだ!えっへん!」って感じですかね…😮💨何もしなくていいと思います。
-
maimai
大変だとわかってないです。座ってるとなんで?って顔されます。常に動いてないといけないみたいです。
- 5月1日

ママリ
「あなたは仕事しかしないよね。」でいいと思います🤔
-
maimai
めっちゃそれ言いたいです!仕事は、しっかり定時がありますが育児にはないです。休みもないんです。私が働き出したら何も言わせません。
- 5月1日

はじめてのママリ🔰
どんな状況でそれを言われたのでしょうか??
-
maimai
思ってることをメモしてる紙があるんですがそれを見られてしまい。謝ることは何一つありませんでした。生きてて楽しくないとまで書いてるのに何も聞いてきません。
- 5月1日

おすし
「仕事して欲しいならするけど、共働きなんだから全て分担、半分こだよ?わかってるかな?
仕事するのは、独身の時からみんなしてるよね?☺️」
って言ってやります☺️

はじめてのママリ🔰
持ち家ですか?
生活水準は標準以上ですか?
貯金額は十分ですか?
もし上の質問事項を余裕でクリアできていないなら、「お前も仕事ちゃんとしろよ、この甲斐性なし!」と言ってやります😤
maimai
理解しあってるつもりでした。が、やはり働いて欲しいみたいです。そうなると下の子を保育園に入れたりしないと行けないけど探してくれることもなく。