※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

初めての妊娠で、陽性反応後の病院受診タイミングやお腹の痛み、仕事の影響について教えてください。

初めての妊娠でわからないこと
ばっかなんで教えてください( ; ; )

検査薬で陽性になってから
どれくらいで病院にいきますか??
あとずっとお腹いたいんですが、、
どっかわるいんですかね😂
あと仕事が旅館の仲居なんですけど
重い荷物とか階段の上り下りが結構あって、、
赤ちゃんに影響ないですかね( ; ; )

コメント

心配なら早めに受診してみてもらった方がいいですょ(o・д・)
何かあったら大変だから。

• まほ

まほ

わかりました☺️
    心配なんで病院いってみます\( ¨̮ )/

• 11月17日
y

だいたい生理予定日から
二週間後ですかねー?
はやすぎると胎嚢も見えないので😂
どんな痛みですか?
重い荷物はやめといた方がいいです💦

• まほ

まほ

2週間後なんですね😘
    チクチクしたり押さえらみたいに
    痛かったりです。。( ; ; )
    重い荷物は持たないようにします\( ¨̮ )/

• 11月17日
みー˙ᵕ˙♡

おめでとうございます!
あたしは生理予定日から2週間後に行きました🙌しくしくした痛みはありましたよ~!

初期の流産はしょうがないって言われてます💦あたしは介護職でしたが、バリバリ仕事してました💁💕

あたしも,お腹痛くて不安で早めに受診したことあるから💡
仲居さんだと重いものとか大変だから心配(´pωq`)

aina

生理予定日からいつ検査薬しましたか?
生理予定日から1週間後に検査薬やって陽性反応出ても病院いってもまた2週間後とかに来て下さいって言われる事が多いので生理予定日から3週間後にあたりに行けばいいと思います。

あとお腹の痛みですが、私も生理予定日の頃から痛くて痛くて、生理来るって待ってたのにずっとこなくて病院行ったら妊娠してました!
お腹が痛いのは子宮を大きくしようとしてる痛みなので問題はないです。
ちなみに私は安定期入るまで毎日毎日ずーっとずーっとお腹が痛かったですよ。。
妊娠初期は流産の危険もあるので無理はなさらないで下さいねっ!

おはようございます!

旅館の仲居さん!
私も以前してましたー。
かなりハードですよね💦
私ならおかみさんと相談して
力仕事なし(事務的な)でお仕事させてもらえるならしていきますが、中々難しい気がします(>_<)
陽性出て、すぐ行きました!
子宮外だったらどうしよう、と不安だったので(>_<)

チョコレート

私はフライングで検査して次の日にいったよ!早いに越したことはないよ!

あやぱん

お腹が痛くて気になるなら、早めに行ったほうがいいと思います。
赤ちゃんの心拍が確認できるのが6週からなので、あまり早く行き過ぎても確認できないからまた来週来てくださいと言われると思います。

初期は妊娠に気づかず今まで通りの仕事をしてた人が沢山いるみたいなのでそんなに気にすることはないと思いますよ!
初期に何かあっても染色体の異常とかなので仕事したから何かあったとかはないと思いますよ。