※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

新生児がよく寝るのは普通のことです。指揮者のような手の動きも大丈夫ですか?

26日に出産し、今日帰ってきました!
うちには4歳の娘がいるんですが、娘が騒いでも積み木をしても全然起きる気配なく寝てます💦だ、大丈夫かなこの子💦新生児ってこんなに寝るのかな💦大丈夫でしょうか❓
モロー反射もせず寝てます…モロー反射もピクってかんじより、なんか指揮者の様な手の動きで、大丈夫かな💦❓

コメント

lmm

生後3週間くらいまでは ひたすら寝てましたよ!
起きてる時間1日で1〜2時間くらいしかないってくらいずっとなにしても寝てました😅

そんなものかと思います!

1か月過ぎると ギャーギャー泣き始めて抱っこしないと泣き止まなくなりました😂

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やっぱりそうですかね💦気にし過ぎかな😅

• 5月1日
☺︎

うちも2人目はよく寝てくれる子で、上の子の叫び声のような泣き声の中でも寝てますよ😂聴力検査は問題なし、モロー反射もあるので、ありがたいと思って寝かせてます🥹

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちも退院時の聴力検査は問題なしでした❗️確かに、2人もうるさい子がいたら、力つきますね😭寝かせておきます(笑)

• 5月1日
ママ🔰

うちもでした‼︎
上の子はモロー酷くてお包みを毎回苦戦していたのに😂
下の子2〜3ヶ月の時のみでしたがセルフネンネしてたし😳

お腹にいる時から上の子のうるさい声を聞いてたからか慣れてるんですかね🤣

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

あーなるほど‼️それあるかも知れないですね😆聞き慣れた状態なのかもしれない(笑)

• 5月1日