※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
家族・旦那

鬱っぽい義母。ほんとに嫌いです。病院に行ってるわけでもないし、本人…

鬱っぽい義母。ほんとに嫌いです。

病院に行ってるわけでもないし、本人は何年も“更年期なの”と言ってるから連れていかないようです。
コロナのワクチンも一度も打ってません。

浮き沈み激しいのを旦那と義父は特に何もしないし、
「そういう時期」とか言ってます。

私に対して失礼な事を言ったり無視したりすることも多いですが、それも病気だから。と言われ、我慢するか気にするなと言われます😞

でも、義母の気持ちが上がってる時(調子いい時)は、合わせて欲しい。と言われます😞

何か言われたりされた事を無かったかのように、しろと?😣

耐えられません😞
何なら、病院行ってちゃんと診断してもらって、治療なり薬飲んでるならわかるけど、何もしてないはやふやな人を許し続けるなんて嫌です😣

私が冷たい?駄目なんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

同居しているんでしょうか?

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

コメントありがとうございます
    敷地内同居です😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらないのは無理ですか?

• 5月1日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

極力会わないようにしてますが、旦那使って日々料理やお菓子を持たせてきます😅
    お風呂も毎日入ってないようなので汚く感じてほぼ捨てますが、間接的に関わってきて夫婦喧嘩になってしまいます😭

• 5月1日
まーる

いやいや、普通に冷たくないですよ💦
義父もご主人も「病気だから」で片付けるのは無責任ですし義母は病院に行くべきです。気分屋ねこさんが嫌な思いしてるならご主人が何かしらアクションするべきです。
調子がいい時は合わせて欲しいって…何言ってんの?都合よすぎじゃんって感じですよね😔
きちんと治療して義父やご主人に気分屋ねこさんに対して配慮した上で「あんな事言ってるけど気にしないで欲しい、ごめんね」なら全然許せますけど…
もっとご主人に強気に出てもいいと思います😤

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

コメントありがとうございます😊
    ほんと都合良すぎです😭
    敷地内同居だし、今後ずっと一緒だからあまり波風立てたくないという旦那です🥲
    「お義母さんも(病気ながら)頑張ってるからさ」が旦那と義父の口癖みたいになってます😂

• 5月2日
ゆーりんち

義母もそんな感じです😊全然冷たくありません!!
コロナのワクチンも打ってないそうです。しかもドヤ顔で「打たない事にしたの!」と言われた時には小さい子供が2人いるのでイラッとしました、、、

義家族もそんな感じで義母の機嫌損ねるなって感じです。
最初は家族なんだから話せば分かるよ!と思ってましたが、本当に通じないのです。無理なのです。
病気なのかもしれません。けどそれが分かったら病気を盾にわがままし放題になリそうで怖いです。
なので今の距離感で当たり障りないのが1番なのかなと思ってからは私も楽になりました☺️☺️(笑)

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

コメントありがとうございます!
    ワクチンも私はやらない。とか言ってて😅
    親戚一同も義母に甘々で、私だけがおかしいのかと思ってしまいました😂

• 5月2日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

外から来た私たちからしたら「何で甘やかしてんの!?」って感じですよね😢
    甘やかしてるんじゃなくどうにも出来なくて呆れてるんでしょうね。

• 5月2日