※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

男性同僚がお子さんのお祝いをまだ渡していない。しばらく待つ方が良いか相談。奥さんから警戒されている可能性あり。

いつも大変お世話になっております。

同じ職場の男性に先日女の子が産まれました。彼とは休憩でよく一緒になりお昼を食べながらいろいろ話してます。お子さんが産まれる前に『お祝い渡すからね!』と言ってて、産まれてからも『お祝い渡すから奥さんと相談してね』と言ってるのですが、未だ何もなく・・・。『ありがとうございます😊』と言ってはくれるのですが。あまり言ったらハラスメントになるでしょうし、しばらく黙っておいた方がいいですよね?もしや奥さんから警戒されているのでしょうか??奥さんと私の父が顔見知りな事もあり、よく私の話は家でもしてるみたいなのですが・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

これが欲しい あれが欲しいとは 仲が良くてもなかなか言えないので 洋服とか切って渡した方がいいのかな?と思います

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    洋服を買うって事ですかね?好みがあるから、勝手に買って渡すのもどうかなと思っちゃって・・・。

• 5月1日
ママリ

あれが欲しいこれが欲しいとは言いにくい
どこまでのものを欲しいって言っていいのか分からない
これ欲しいって言ったのに、えーこれ?みたいな反応されたらどうしよう
欲しいものが特にない

ってところでしょうか😅

私自身1人目が産まれた時友人にお祝いあげるけど欲しいものは?って聞かれて、すぐ欲しいものが思い付かなかったですね💦
今なら迷わずオムツとお尻拭き(メーカーも指定)って言います笑

あとはもらって困らないのはやっぱり商品券とかギフト券とかですかね。ユニクロやバースディ(しまむら)だと使わないってことはまずないかと。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    私も友達のお祝いだと、特にリクエスト無かったらおむつケーキにしてるんですけど、そんな感じでいいんですかね〜?何せ職場の人にお祝いを渡した事がなく。。。確かに!ユニクロもバースデイも近くにあるし、ギフト券が確実かもですね(°_°)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私や夫が職場関係の人からもらったもので言うと、
    オムツケーキ、おくるみガーゼ、洋服、おもちゃ、しまむらギフト券
    でした。
    もらって困ったものはないので、オムツケーキもアリだと思います😁

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ギフト券は普通に嬉しかったですね😁

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    私も元旦那の職場の方からは、離乳食用の食器もらいましたね〜。確かに嬉しかったです!おむつケーキにしましょうかね😂ちなみにリクエストない場合、予算としては大体どのくらいがいいと思いますか?あんまり高くても引かれますよね??

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ギフト券は1万円分いただきましたが、その他のものはおそらく5000円程度かなって思ってます。いただいたものの値段をネットで調べたりもしました😅
    こういうのは難しいですよね💦
    高額すぎたらこんなに?!って引かれるし、少なかったらこんだけ?って引かれるし😂

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうなんですよね〜。そういうのがあるから、リクエスト欲しい気もするんですけどね😂最近従妹にはプレイマット、友達にはおむつケーキを出産祝いで渡しましたが、両方8000円くらいでした。私的にお祝いはケチりたくないのですが。。。5000円くらいが無難ですかね😥

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

主さんのいつもどおりの感覚で8000円ほどでいいと思います☺
    もし、こんなに?!ってなったら、うーん‥その時はお父様の名前出しちゃいましょ!笑

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    なるほど🥺ありがとうございます😊

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    こんばんは!

今日彼とやっと休憩一緒になったので、思い切ってお祝いおむつケーキでもいい?!と聞いてみました。『はい。ありがたいです』と言ってくれました。なかなかお祝いリクエストしないんだから〜と言うと、『いや〜何をリクエストしていいか分からなくて・・・』との事でした😂いいおむつケーキあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月6日
あや

あれこれ欲しいとは言いづらいかもしれないですね😅お父様が顔見知りなら警戒はしてないのかな🤔商品券とかギフトカードが無難なんでしょうかね🤔
お父様に相談してみては🤔?

• ゆみ

ゆみ

あやさん❤️
    彼28歳、奥さん40歳、私36歳で年齢もあるのでしょうか?父は本人に聞けよと言ってます😂

• 5月1日
  • あや

あや

私はトイザらスのギフトカードもらって嬉しかったです😊

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

あやさん❤️
    やっぱりそういう系が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 5月1日