※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で鼻風邪が続いている。GWにお出かけするか迷っている。子供に負担は?

保育園行き始めて3日目から鼻風邪をひき
もう3週間近くずっとハナタレです😭
小児科へもいってら薬もらってるけど一向に良くならず💦

本人は元気で熱もなくです。
鼻炎なのかな?風邪?そんなに長く続くんですかね?

ちなみにGWですが、皆さんなら自宅で休みますか?
せっかくの休みで(旦那も)お出かけしようかと思ってたのですが、子供には負担ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそんな感じでしたよ!ゴールデンウィーク明けて落ち着いてきました🥺
あとは小児科の薬じゃ効かなくて耳鼻科に行ったらすぐに治りました!

Y&S

GWあけて保育園へ行けないと困るので自宅で休みます🥲
鼻水だと小児科より耳鼻科の薬の方がよく効くと聞きました!

ひとみ💙🩵

鼻垂れってなかなか治らないですよね💦
うちの子も1年中鼻垂れてますよ🥲
お熱ないならお出かけしちゃいます💦

りえ

うちの子も1歳過ぎのころは鼻水3週間〜1ヶ月はかかってましたね😭
保育園行ってるなら仕方ないなぁ。と思ってました💦

鼻水吸引機でこまめに吸うか、耳鼻科で薬をもらうか、小児科で薬を変えてもらうかですかね💦

私なら大人しく家で過ごします😭

トットロ

う鼻水なら絶対小児科より耳鼻科の方がいいと思います!鼻水も吸ってもらえるし、治りが早い気が💦まぁ治るまでには時間はかかりますますけど…
我が家も絶賛鼻風邪中です💦この三連休はお家でゆっくりして、後半は天気も良さそうなのでお出かけしようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

小児科より耳鼻科の方が治り早いですー😊
娘も保育園に通い始めて最初に引いた風邪は一ヶ月ほどかかりましたが、小児科に行ってたからだったと今なら思います。
それ以来、耳鼻科に行くようにしてます!
マシな時期もありますが、1年ほどは基本ずっと鼻水垂らしてました🥲