※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
家族・旦那

三週間前から息子が風邪をひいてから私も体調を崩し、軽い難聴と診断さ…

三週間前から息子が風邪をひいてから私も体調を崩し、軽い難聴と診断されました。原因は睡眠不足。

息子も風邪で鼻が詰まってるから何回も起きるし、寝かしつけも難易度が上がってどうしようもない時があります。

旦那は比較的協力的な方ではありますが、基本泣いてもテレビの方を見て反応もしません。
やっぱり育児も大変でイライラしたり県外で1人で日中見てるし友達もいない地なので話し相手もおらずストレスもたまります。
テレビ見て反応なし、休みの日は食べるか寝るかくらい、週2日以上は飲みにいくので仕事で疲れてるのもわかりますが、旦那はリフレッシュできる時間もあるしいいよね!って思って私の方がしんどいと思ったりします。

そして今日朝から旦那が自分の方がしんどいオーラ出されるんが不満と言ってきました。
確かに思ってます。
けどそんなの思うこともだめですか?
言葉にはだしてません。
基本旦那が仕事しやすいようにと毎日尽くしてます。
要望には基本応えてます。
何だかいっぱいいっぱいになっちゃいました。

コメント

ぷにまな

お子さんもママも体調不良なんて大変ですね(;_;)しかもそんなときに旦那さんからそういう一言言われてると悲しい気持ちになりますね(;_;)ご実家遠いですか?少し帰ってみたらどうでしょうか??
旦那さんも何日か離れて暮らすと寂しくなるのではないでしょうか?

育児家事にはおやすみないから辛いですよね。うちも旦那定時で帰ってもなんにも手伝ってくれず、乾燥機から洗濯物出しといてと伝えたらほんとに出しとくだけ。そのあと私と息子は実家に帰っていて、昨日帰ってきたんですが、洗濯物も乾燥機から出されたまま、洗濯機も一回もしてない、洗いものたくさん、、、ゴミも出されてない。。育児家事すべて全部私。しかも昨日は派遣のバイトしてくたくたなのにすべて片付けて。。なんか家事放棄したくなりました(;_;)
ほんと、男の人はリフレッシュの時間、一人の時間あるからいいですよね。ままは常にこどもと一緒ですからね。

うり坊ママ

息子さんが風邪を、ひいちゃうとうつるし甘えたにもなるから大変ですよね。うちも、いまお風邪真っ只中で私にもうつってます。

息子さんも寝苦しいでしょうし、まるまるさんも何回も起こされてしまいますよね。
小児科か耳鼻科でお鼻を取ったりしてますか?
完全にはとれないけど、少しはマシになりますよ。とってたらすみません💦

旦那さんも何言ってんだか。ってかんじで、、話にもならないです。笑
うちもそうですが。
同じ所で同じことをしてるわけじゃないから、大変さは違うし。

お風邪だからどこも遊びにもいけませんもんね。
回答になってませんが、、あまりにも同じだったので😖