※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい大好きで離乳食が進まず、職場復帰前に断乳すべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいそうです。

現在10ヶ月の男の子です。
1歳になる6月に私が職場復帰します。

生まれた時からおっぱい大好きマンで哺乳瓶は受け付けず、離乳食も現在は三回食としてますがなかなか進みも悪く母乳ありきの成長という感じです。

長男は赤ちゃんの頃から食の進みもよかったので、1歳になる私の職場復帰に合わせて断乳をしました。しかし、次男の場合は母乳をやめてしまうと栄養の面での心配、おっぱい大好きマンなので断乳がとっっても大変そうという心配で復帰まで2ヶ月を切った今もなかなか断乳に踏みきれません。

夜間も2〜3回起きて、おっぱい飲んで寝ています。寝かしつけもおっぱい飲んでって感じです。昼寝はおんぶや車の揺れ(チャイルドシート)で寝てることもあります。

職場復帰に向けて断乳するべきでしょうか。1歳で職場復帰した方、完母の方、断乳はしましたか?よろしければ経験談教えていただきたいです。

コメント

断乳したらご飯たくさん食べると思いますよ!
下の子がそうでした😄

やんぽん

同じく下の子が断乳した途端に
食べるようになりました!
それまではほんと興味なくて
ちょろちょろっと食べて
ふら~っとどったか行って終わり
みたいな感じでしたが😵
支援センターの先生に
母乳やめたら食べたりするよ
と助言を頂き半信半疑でしたが
効果抜群!!
引くぐらい食べ始めました(笑)
1歳の誕生日から断乳しましたが
今では一生食べますってくらい
食べるのが大好きです😂💕