※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

夜オムツからパンツへの切り替えの目安は、朝のオムツが乾いていることが続いた時です。

夜オムツからパンツへの切り替えのタイミングについて!

上の子が最近やっとトイトレの終わりが見えてきました🥺
1ヶ月前に家のトイレでおしっこができるようになり、2週間前から外でもできる&昼寝の時もパンツで寝れるようになりました。
今はうんちをする時と夜寝る時だけオムツです。

ここ1週間ほど朝起きた時もおしっこがオムツに出ていない状態が続いているのですが、夜オムツからパンツへ切り替える目安やきっかけを教えてください☺️

コメント

まな

同じ感じでしばらく朝出てない日が続いたらパンツに切り替えました😊
その時点で💩はオムツでした!

暖かくなってきたので洗濯増えても乾きますし今がいいかもですね☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    このくらいの時期に切り替えたのですね☺️

たしかに気候的にも今チャンスですね!
    防水シーツとかおねしょ用ズボンなど念のための対策はされてましたか??

• 4月26日
  • まな

まな

防水シーツはつけてますがズボンなどは用意しませんでした!
    漏らしたら漏らしたで、、って感じで😂

とりあえず寝る前のトイレだけ習慣づけた感じです😊

• 4月26日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね!
    オムツ卒業させたい反面、洗えないタイプの布団なので漏らしちゃったらどうしようと思ってて😂
    (川の字で寝てるのですがだいたい私の布団で寝てます😂)

とりあえず防水シーツは買っときます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • まな

まな

うちも川の字で息子のところだけ防水シーツ敷いてますが漏らすのは大体親の布団にです😂

頑張って下さい🥹!

• 4月26日