※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
家族・旦那

あー、電気代のこととやかく言われるのが本当にストレスです😭洗濯夜回し…

あー、電気代のこととやかく言われるのが本当にストレスです😭
洗濯夜回して夜除湿機はわかりますが、電気代のために、毎日毎日なんて無理😭
私はフルタイム勤務で平日毎日働いてますが、旦那がしでいない日ワンオペ育児しながら仕事行きます。疲れて帰宅して育児他の家事して予約機能で朝まわしてたら、明けで帰宅した旦那に電気代のことを言われた…
洗濯しないで行ったならたしかにいけないかもしれませんが😭
疲れがとれません💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それの何が悪いのかわからないですね💦
電気代と比べてストレスのほうが大きいような

• 彩🔰

彩🔰

かなりのストレスです。
    ダイニングテーブルやリビングの床には何もおかず、洗濯まわして(前日の洗濯物乾いてるから畳んでしまって)、風呂掃除して、ご飯も炊いて、育児してからフルタイムの仕事に行くんです💦
    最近は掃除機もかけてから行ってと言われたり、なんなら次は乾いた洗濯畳んでしまってから行ってにかわりそう…
    小学校も保育園も役員あたってるし。
    連休だし義実家に田植え手伝い名目で孫見せ行かないといけないし(月に5回は行ってます)。
    コロナストレスもあり(職業柄尚更)、もう倒れそうです…

• 5月1日
うー

深夜が電気代安いプランになっているのですか?電気代のプラン変更していつでも同じ金額のやつとかにしちゃえばいいと思います⭐️
うちの契約している電気は時間別になっているやつよりお得プランみたいになっていていつでも電気傘代が同じやつの方が安いです😊

• 彩🔰

彩🔰

そうなんです💦
    前より緩めてもらって22時〜8時みたいな感じです。
    そんなお得なプランってありますか😱⁉️⁉️⁉️⁉️
    ぜひやりたいです、それ😭

• 5月1日
  • うー

うー

今ちゃんとホームページで料金見てみたら単価で見るとやっぱり時間別の夜料金の方が安かったです💦💦
    22時から8時の時間以外は今のプランの方が安かったです

それとうちの場合は旦那が夜勤の日は日中に家事やってくれるので時間別だと高くなりそうです
    ご主人夜勤あるなら真夏の昼間のエアコン代とかやばいことになりそうですけどね😅

ご主人は電気代が月にどれくらいかかっているかは把握していますか?
    フルタイムで働いて深夜料金の時間帯で全部家事やるのはきついのでストレスたまらない方法でやりたいですね💦

• 5月1日
  • 彩🔰

彩🔰

丁寧な返信ありがとうございますm(__)m
    うちも、旦那は日中家事やってくれるます、まぁ、電気使うなら掃除機くらいでしょうか。
    ただ、うーさんがおっしゃる通り、エアコン代気になります😭

以前は旦那が払ってくれていたので旦那はわかってますが、旦那が払ってくれてたときより明らかに電気代高くなってます💦
    なぜなら、長男長女が自分の部屋ですごすことが増えてきたからです😭
    家事の最後の洗濯だけ疲れ果ててもう必死です💦
    医療費の方が嵩むよ?と言いたくなります😭
    寝ずに家事しろ、俺は仕事で寝れないんだ、と言われ続けてきました💦自分が寝ることに罪悪感すら覚えるように💦

• 5月1日
  • うー

うー

じゃあ子供たちの日中の電気使用量が増えたことを理由に電気料金のプランの変更を提案して時間気にせず使えるやつにしちゃいましょう!!

ご主人俺は寝ずに働いていると言っても明けの日は寝られますよね💦
    シフトもちゃんと休めるようになってますよね…
    週5で寝ずに仕事も家事もやったらほんとに倒れます😭
    ご主人に言われて寝ることに罪悪感を持つほどになっているなんて立派なモラハラです

• 5月2日
  • 彩🔰

彩🔰

そうですね💦
    明らかに電気代増えてます💦

明けの日はたぶん9時すぎ〜9時半くらいには買い物して帰宅して、そっから乾いた洗濯物を畳みます。10時〜おそらく14時か15時まで寝て、ちゃちゃっと惣菜と味噌汁か、カレー作るかレトルト準備して、保育園、学童にお迎えですね。翌日は休みです。やってくれてないわけじゃないのです💦
    モラハラ辛いですよ、なかなか💦

• 5月2日
♡5kids mama♡

明けで帰ってくるならお前がしろって思ってしまいました💦

• 彩🔰

彩🔰

ま、待ってください、お子さん5人目妊娠中ですか??素晴らしいです😭私なんか足元にも💦
    説得力ありまくりです😭

『女は甘やかすとつけあがる』って理論らしいです。
    私からしたら屁理屈にしか聞こえません。困ってる人見たら、普通は助けませんか💦??
    ちなみに旦那は今日、明けでした。
    旦那がしてくれたことはお風呂に一緒に入るのみです(笑)
    旦那の職場の近くのイオンに長女が欲しい風船があって、旦那が買って帰ってくる予定が10時オープンだからとそのまま帰宅、全然いいんですここまでは!←私はこんなこと全く知らず。
    で、午後からスーパーに買い物行ってきます〜と、3人家に置いていこうとしたら、↑この話で旦那に引き止められ…
    私が行こうとしたスーパーは車で8分。イオンは車で15分。
    まず、長女連れてイオン行きましたよ、そしたらなんと売り切れ。完全な無駄足でした😭
    で、遅れてそのまま長女連れてスーパーへ💦ヘトヘトになって帰宅したら、もう夕飯つくる時間でしたよ💦疲れました😭

• 5月1日
  • ♡5kids mama♡

いやいや、すでに4人いてても専業でだらだらマイペースに家事できるので時間に追われて働いてるママさん尊敬です✨

私元旦那が消防で明けで帰ってきてたんですけど、私も正職員で働いてたし子供は保育園なので仮眠してから御飯も洗濯も全部任せてましたよー家におる人がするスタンスです!

やらないならせめて電気代とかごちゃごちゃ言ってくんなって感じですよね💢

• 5月1日
  • 彩🔰

彩🔰

いいですね☆素敵です😊
    ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです☆

その…うち、旦那が消防なんです。私はフルタイム勤務ですがパートです。残業や土日は体がもたないと思って、ギリギリまで働きつつ、あえてパートにしてます💦
    消防だから明け含めて週4休みじゃないですか、義実家同居の頃なんて、週4休みの週3飲み会やら野球やら行かれてましたからね😣そのくせ、育児は育休のやつの仕事だと言われたり。

話は前後しますが、私の実家は観光客が多くくる県なんですが、私が里帰り出産して育休とって見舞いにきた時『今やることないよね?ちょっと出かけてくるわ』と観光しに行きました。実両親は『ありえない』と言いましたが、当時の私はなぜだか『そんなときもあるよね』と思ってましたが、今思えばおかしな話ですね💦

ちなみに、財布別で、電気代払ってるの私なんです💦💦💦

• 5月1日
  • ♡5kids mama♡

え、え、え!
    じゃあ電気代に関しては旦那無視しましょう爆笑

別にあなたの財布からお金減ってないよね?って普通に言います笑

全額旦那さんが払って養ってから文句言ってこい!!!って感じですね!!!

私がこんな感じなんで元旦那も家事も炊事もお迎えもやらざるを得なかったのかもしれないですねwww

別にあんたおらんでも私子供養えるからな。

のスタンスやったんで🤣🤣🤣

• 5月1日
  • 彩🔰

彩🔰

最初は旦那が払っていたんですが、財布別にされてて、なぜだか旦那名義のイオンカード、支払いキツイから私の口座にしてと無理矢理口座かかされました。財布別の割に固定費のほとんどを払ってるとの理由で、1円も生活費はもらってません、毎月。
    イオンの家族カード持たせてもらってますが、正直イオンに行く機会あんまりなくて、毎年1〜2回しか使ってないのに、支払いキツイってなんやねん、って思いました。で、私の口座にしたとたん7〜10万くらい毎月支払いになってて、私の稼ぎでは赤字になってしまいました。(自分の保険料や生活費、ガソリン代等などかかるので💦)
    そこで、イオンカードより支払いの少ない電気代とチェンジになったのです。
    (旦那いわく、好き放題電気代使ったからの腹いせで、と最近言われましたが↑上記の理由をまったく忘れているのです。)

うちも全く家事やらないわけじゃないです。明けで買い物、洗濯畳みしまう、夕飯作りお迎え行く、ご飯食べさせて風呂入れる。
    ただ、私が帰宅した途端『お風呂が呼んでいます』と呼び出しがなり、風呂上げは絶対やらされます。遅く帰ると不機嫌です。

4児の母ちゃんさん、もうかっこよすぎです💖私も稼ぎが良ければそんなふうに言ってみたかったです(笑)

旦那曰く『俺より稼いでから文句言え』だそうです💦

• 5月1日