※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

旦那は何かしらの発達障害があるのではないかと思います。何か言った事…

旦那は何かしらの発達障害があるのではないかと思います。
何か言った事に対して自分に従わない私に、反発するな、俺は正しいといってきます。
私は違うと思ったので言っただけです。

間違いを正そうとしたらダメなんですかね?

旦那はキレるとすぐカーッとなって怒るタイプです。
過去に付き合ってる時にあまりにうざいので従うこと失敗が多いからです。
モラハラもありそうです。



他にも沢山あり書ききれないですが、離婚話も2回してます。
話し合った結果、離婚はしたくない家族皆で仲良く暮らしたいと言うので離婚はしてません。

私も悪いとこもあるの分かってます。
それは旦那も同じでお互い様だろうし。

喧嘩もしたくないですが、言い合いとかになってしまったりそれはどこの夫婦でもあると思いますが…


このままだと息子の将来に影響しないか心配です
😭
息子も軽度の知的な遅れがたり療育通ってます。
違う施設も保育園と併用で行った方がいいと発達検査の結果助言くれましたが、旦那が納得いってないためまだ難しそうです。

小学校上がるまでどれだけこの子を伸ばしてあげられるのかなのに。

私の考え間違ってるんですか?🥲

そのせいか仕事も自信なくって会社の上司に出来るんだからもっと自信もって大丈夫と励まされます。

コメント

はっぴ

発達障害というのは
自閉症、ADHD、アスペルガー症候群、学習障害の4つです!
それぞれ調べてみるといいですよ!
うちの旦那は、障害はないと思って今まで生きていたみたいですが、私から見ると今の言動や幼少期の話を聞くとADHDだろうなと思ってて😂
ちなみに息子も恐らくADHD。
遺伝もあるみたいですしね🤔

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます😊

    そうですね。
    時間ある時調べてみます。

    発達検査でも遺伝もあるとききました。

    • 5月1日