※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて、新しいベビーカーを買おうか悩んでいます。中古や新品、機能性など考えています。2人目にベビーカーを購入された方、いらっしゃいますか?

こんにちは!
3歳の娘と生後2ヶ月の娘がいます。

ベビーカーについて質問です。
上の娘の時、ベビーカーはB型のベビーカーで西松屋で買った安いものを使っていました。
乗れるまでは抱っこ紐で過ごしていました。

最初は安いものでいいし、ベビーカーいらないかなと思っていました。
ですが、2人目が産まれてからベビーカーあった方がよかったなと少し後悔しています。

1人目の時に良いA型のベビーカー買った方がよかったなぁと思いつつ、
2人目にして新しいものを買おうか悩んでいます。

3人目を考えていないので、ベビーカー高いの買うの勿体無いなとか、でも機能性を考えると高いもの買った方がいいのかなとか、色々悩んでいます🤣

メルカリとかラクマとかで中古でも探したりもしてます。
でも実際中古もどうなのかなとか、だったら新品買った方がいいのかなとか考えています。。。

2人目にしてベビーカー購入された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、3ヶ月ぐらいで中古で購入しました😓
上の子の公園について行ったり、外食に連れて行くときにはあったら便利だと思い購入しましたが、体力はあるのでまあ抱っこ紐で乗り切ってもよかったかなぁと思ったりもします😂

• みっち

みっち

抱っこ紐で乗り切ろうかなってなりますよね😂なので迷ってます🥺
    ちなみにベビーカーはどこのメーカーのものを購入されましたか?😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィーを中古で買いました☺️乗り始めが遅かったのでベビーカー嫌がり、あまり使えていません😂😂😂

• 5月4日
はる

B型ベビーカーメルカリで買いました💪🏻
使用期間短いものを探して購入したので綺麗だし、シートごと丸洗いできるものだったので中古でも特に気になりませんでした!

上のお子さんいると赤ちゃんのうちから活動範囲広いだろうしある方が便利かもしれませんね😭

• みっち

みっち

丸洗いできるものだと安心ですね!
    ベビーカーやっぱりあると便利かもですよね😂

• 5月4日