※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

家でご飯作る担当が旦那さんって方いますか?うちがそうなんですが…😶夫が…

家でご飯作る担当が旦那さんって方いますか?

うちがそうなんですが…😶

夫が昼夜バラバラの仕事をしていて、
比較的休みも多いです。
昼間1人でいる時間も多いので任せてるって感じです。
一度にたくさん作ってもらい、夫がいない日は
それを食べるって感じなんです。

私は土日のお昼にたまにつくるとにがあるくらいです。

友だちに言うとかなり驚かれるというか…
女としてどうなんだ?みたいな雰囲気になります。

確かに私は結婚して5年経ちますが
本当に料理ができません💦

同じ方いませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も私よりも旦那の方が料理上手なので
結構任せる事あります😅👏🏻

  • ママちゃん

    ママちゃん

    あぁ同じ方がいて安心しました😅💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも私は専業主婦ですし、
    結婚して5〜6年
    同棲期間もいれたら
    8年くらいになるのにです😂

    • 5月1日
ひまる🌻

え?!女としてどうなんだの方にびっくりです😳‼️
むしろ素敵な旦那さんだなぁ~って羨ましい😆

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そう言っていただきありがとうございます!🥹💖💖

    • 5月1日
deleted user

私も料理下手なので、料理担当は完全に夫になってます😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じ方がいて安心しました〜😅
    できる人がやればいいですよね😅💦

    • 5月1日
deleted user

旦那はふつうに仕事なので、私は苦手なりに頑張ってます😂💦💦毎日苦痛です😂💦💦
旦那は休日に作ってくれることはあります☺️


女として…って、女だから家事できるって違いますよね!!!
男の人でもシェフやパティシエいるし、専業主夫もいるし……
旦那さんが嫌嫌やってるなら考え物ですが、文句なく作ってくれるなら良いと思います👌

  • ママちゃん

    ママちゃん

    苦手なりにちゃんとしておられるの、すごいです👏🏻お疲れ様です👏🏻

    私は料理以外はしっかりしますよ!!✨笑 料理は段取りとかいろいろあるし…、やっぱり少しでもやらないと上達しませんよね…😂💦

    これからも旦那にやってもらいます✨✨笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは必ず主人ではないですが
主人もできるので休みは作ってくれたりします♡

私も料理好きだしママ友とかにも振る舞えるレベルなので困らないし、例えば死んでも困らないって感じです😊(主人のことは大好きで仲良しですが)

なので他人にとやかく言われる必要は無いですよ😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    旦那さんができると助かりますよね✨

    やっぱり奥さん側もちゃんと料理ができないとだめですよね😂💦私人に振る舞えるのはうどんくらいです。笑

    あんまり気にしないでおきます😆😆

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の姉がそうです!
姉は看護師で夜勤もあり、姉の方が帰りも遅いのでご主人がご飯担当です!お互い休みの日は一緒にキッチンに立つみたいですが、こだわりもあり、自分より上手なので、自分の手料理を出すのが怖いと言ってました!😅私は専業主婦て家事はほぼ私なので、子供のために作り置きしたり、子供の栄養考えて色々作ったり、季節によったら梅漬けてみたりとかThe主婦、Theお母さん。って感じがして羨ましい。って言ってました!でも私からしたらご飯作ってくれるなんて羨ましいです!✨😉ないものねだりになっちゃってます😊今日のご飯はなに?って私も楽しんでます!私が挑戦したことない料理とかも作るので、本当にいいなぁ凄い!って思います!👍☺️羨ましいです!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私はそんなに仕事が忙しい!とかいうわけでもないのに、やってもらってます😆💦笑

    ご飯をちゃーんと作れるお母さん、本当に尊敬します。YouTubeとかでも手際よく料理する動画が好きでよく見るんですが、あぁすごいなぁとほんとに感心します😮‍💨✨

    ないものねだりなんですかね?
    でも私もちょっとは努力しないとなって思います😅笑
    そう言っていただきありがとうございます!!

    • 5月1日
 なな

うちもです〜☺️
離乳食も作り置きしてもらってました😂

やばいなーできるようになりたいなー
今年の目標にしよう!
と毎年思ってます。笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちも離乳食作ってもらってました😂💦

    お互い、頑張りましょう。😮‍💨👍🏻笑

    • 5月1日
チコリ

結婚して1年くらいは私が作ってましたがそこからはずっと旦那です!
いい人ゲットしたねって言われます🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も最初の頃は作ることもあったんですが…😂😂もう今では完全に夫担当になりましたね…
    たしかに、夫、「こんな旦那さんおらんよ!!」って自分で言ってます。笑

    • 5月1日
deleted user

うちの姉夫婦もそうだし、(一応正社員前は姉が作ってましたが、義兄の方がうまい)知人はご主人が経営する店舗で奥さんが店長なので、家事育児はご主人がされてますよ☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    得意な人がやればいいですよね🥺笑
    奥さんが店長ってかっこいいですね✨
    主夫ってやつですね🥰

    • 5月1日
はじめてのママリ

同じです!!!
私はレシピみながらとかだったらできるのですが、あるものでつくるとか、1品をアレンジして何品も作ると言ったことが出来ず苦手なので、旦那にやって貰ってます😂
旦那の方が一人暮らし期間も長く、料理が好きで得意なので、旦那がしたほうが食費も抑えられていいです笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もほんとたまにしか作らないのですが、絶対レシピ見ながら、しかもきっちり測りながらしかできません😅それでやっても美味しくならないときもあります😅
    同じ方がいて安心しました💕
    これからも旦那さんに台所は任せましょう👍🏻👍🏻👍🏻

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も分量とかちゃんと言って貰えなきゃわからないです😂
    「醤油とーみりんとー、、」みたいに物しか言ってくれないと、わかんない🤯ってなります笑

    うちは旦那が深夜に帰ってくるので、その後一緒に食べてるのですが、息子が離乳食終わったら私と息子だけで食べることになると思うので、料理から逃げられないかもしれません😂
    深夜に帰ってくるのにその後にご飯も作らせてしまって本当に旦那には申し訳ないですが、しばらくは任せます笑

    • 5月1日