※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で長引くのは心配ですね。PCR検査も陰性でしたが、症状が続く場合は再度受診をお勧めします。保育園の環境に慣れるまで、免疫が弱まっている可能性もあります。

赤ちゃんの風邪
4/11から保育園に行き始めたのですが環境に慣れないのか鼻水と咳するようになり、4/18の週と4/25の週には2回ほどお熱出て保育園休んだりもしました。
相変わらず咳と鼻水が止まりません。
病院にはGW入る前2回行き、2回目にはPCR検査もやりましたが陰性…
今11ヶ月(風邪ひきはじめは10ヶ月)ですがこんなにも風邪って長引くものなのでしょうか…?

コメント

さらい

一ヶ月ぐらいは完全にはなおらないし、免疫力さがるからまた、うつりますよね、、

お大事に

それが保育園です

そんなもんかなーって思います。

鼻水吸引を毎日したり、耳鼻科に行って剃ってもらうと早めに治るかもしれません☺️

治ってきたところに、また違う風邪をもらってるんだと思いますよ😭

あみ

最初の一年半ぐらいは覚悟しといた方がいいかもしれません😭
うちも鼻水2ヶ月続いた時ありました🙄
最近ようやく風邪ひかなくなったなーと思ってたら、同じように今年度入園になった下の子は鼻風邪からの胃腸炎です🤮
お互い頑張りましょう😭😭

カレン

1歳と3歳の兄弟で、4月に入園しましたが、ずっと咳と鼻水でてます😭
治ったかなと思ったら、また出てきての繰り返しで1ヶ月経ちました😅