※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o3ov.kaye
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪でミルクを欲しがらず、寝てばかりです。欲しくなくても起こす必要はありますか?病院には行っています。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
1週間前から風邪をひいてしまい、今週あたりから寝てばかりでミルクを欲しがりません。
欲しがらなくても起こしてあげたほうがいいですか?(>_<)
病院には行ってます。
ちなみに1回200ccで今最後のミルクから13時間ほどあいてます(>_<)

コメント

deleted user

13時間はマズイかと…。( ̄▽ ̄;)

  • o3ov.kaye

    o3ov.kaye

    そうですよね(>_<)
    起こして飲ませたら飲みました。
    ちゃんと飲ませようと思います。
    回答ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

飲みたいが後回しになることがあるから、お母さんが気をつけてあげてね〜と4か月健診で言われました!

量をいつも通り飲まなくても、回数は減らさない方がいいかと思います💦

  • o3ov.kaye

    o3ov.kaye

    後回しになることがあるんですね!
    4ヶ月健診の時に、ただでさえ、200cc×4で少ないと言われたところでした(>_<)
    なるべく起こして飲ませようと思います。
    回答ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月17日
☆★☆

え!ウチ、いつも20時ぐらいから朝の7~8時まで寝てるので、夜は毎日10時間ぐらい空いてます…。
13時間もあります。
でもめちゃめちゃ元気ですし、昨日の健診でも何も言われなかったですけどね。
母乳とミルクでも違うんですかね😓

  • o3ov.kaye

    o3ov.kaye

    大丈夫な場合もあるんですね!
    うちも元気な時は夜10時間とかあいたりするから問題ないかなとは思ったんですが、あまりにも欲しがらなくて(´;ω;`)
    鼻水もひどいので、結局起こして飲ませませたら飲みました。
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 11月17日
まゆぴさん

風邪引いて具合悪いならなおさら脱水とかなっちゃうかもしれないので、何時間かおきに少しずつでもあげた方がいいと思いますよ(>_<)?
それから、飲みが悪いことを先生に伝えたら点滴とか対応してくれるかもしれないですよ!!

  • o3ov.kaye

    o3ov.kaye

    やっぱり脱水が怖いですよね(>_<)
    熱はないんですが、鼻水がひどくて。。
    結局朝は起こして飲ませました。
    明日もう一度受診する予定なので、聞いて見たいと思います。
    回答ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月17日
MAHO!!

赤ちゃん大丈夫ですか??o3ov.kayeさんも心配ですよね。。体調崩されてないですか?

もう病院に行かれてるとは思いますが私ならミルク飲まない様子なら病院に連れて行くか電話をし、相談してみると思います(´・ω・`)

脱水もこわいですしね、、白湯とかをスプーンであげたりとかも嫌がりますかね?
早く良くなるといいですね⊂( ˆoˆ )⊃

  • o3ov.kaye

    o3ov.kaye

    私の心配までありがとうございます(´;ω;`)
    私も同じ症状で、なかなか治らないし、きついのもわかってるし、食欲もないので娘もないのかなと、わからなくなってしまって(>_<)
    やっぱり脱水が怖いですよね(´;ω;`)
    白湯はまだ試してませんが。まず寝てばかりで起きないんです(>_<)
    明日また受診する予定なので聞いてみます。
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 11月17日
まりまりmarimari

体調悪いと自分も食欲無くすのと同じだと思いますが
脱水が心配ですよね(๑>﹏<๑)
赤ちゃんなので一日何グラムずつ増えるはずの体重が減ってしまったりすると入院になったりすると思います!!
病院で先生に相談してみて下さい🙏

  • o3ov.kaye

    o3ov.kaye

    たしかに体重が減ったら大変ですよね(>_<)
    明日病院に行く予定なので、先生に相談してみます。
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 11月17日